
web拍手 by FC2

袙海岸の朝日 Part3

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

今日の写真は、袙海岸の朝日の三回目です。


【1】P1290592.jpg

何度も行っている場所ですが、まだ撮っていない場所から撮影してみました。

右田に見える縦の棒は、縦の棒だけの手摺です。

ただし手摺というより固定式の杖と言った方が正確でしょう。(笑)

岩場をあがった所にある小さな神社へ行くためのものです。


【2】P1290789.jpg

【1】の写真の左手の松の木がある大きな岩の上から撮影してみました。

右下に写っている固定式の2本の杖は【1】に写った杖です。


【3】P1290795.jpg

光芒ができたときの南西方向の写真です。

【2】→【3】→【4】と少しづつ方向をずらしての撮影です。


【4】P1290796.jpg

ここまで回転させると光芒が入ります。

やはり光芒が入っている写真の方がいいと感じます。

【5】P1290599.jpg

【1】と【5】は光芒が出来た前日に撮った写真です。

同じ海岸で、同じ構図ばかりでは面白みに欠けるので、
【1】の固定式杖のある神社付近で木を前景に入れて撮ってみました。



web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

No title

やっぱり海は良いですね~~
何度みても飽きません。岩場の神様に逢いに行くのに
棒だけの手すりが頼りだなんて、ありがたいご利益があるようですね。
日本画を見てるような感じがしましたよ。

こんばんわ。

朝日を海のそばで見れるのが羨ましいです。けど、災害があった時は逆に大変なんでしょうね。良い事もありますが、リスクも有るんですよね。

こんばんは。

海が見られない地方なので
こちらで ゆっくり 眺めさせて頂きます
異国情緒をも 感じさせる 風景に見えます☆


ムーミンママ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

ここは、いろいろな思い出がある海岸です。
台風が来る直前の大荒れの海で泳いだこともあります。
今にして思えば命があるのが不思議なくらいです。((*´∀`))ヶラヶラ

笠ぼん  様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

東南海地震のときには、津波に襲われる確率は
おそらく100%ですから良いことばかりではありません。
防災訓練が欠かせない地域で、毎年津波を想定した
避難訓練が行われています。

トマトの夢様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

群馬県は海に接しない数少ない県なんですね。
そのかわりに浅間山はじめ山には恵まれていますね。
浅間山の鬼押し出しは二回行きましたが、雄大な眺めは
忘れられません。
何度でも行きたい素晴らしいところです。(o^-')bグッ!!
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

