
web拍手 by FC2

雫とコガネムシ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

今日は、雑草の葉に付いた雫の写真です。

【1】P1290372.jpg

丸ーい雫が付いた葉っぱ見つけると、私は撮らずにおれません。(笑)


【2】P1290373.jpg

どこにピンを合わせるか、考えた末に左手奥の水玉に
逆に映った光景にピンを合わせるつもりで撮りました。


【3】P1290374.jpg

こんな写真は雨の日に傘を差しながら撮影できますので
梅雨時のネタ確保にはうってつけの被写体ですね。


【4】P1290375.jpg

ちなみ家のすぐ前の空き地の雑草の葉に付いた雫です。


【5】P1290378.jpg

コガネムシが小雨の降る中、葉っぱの上にいました。

葉っぱの上の水を飲んでいるのかもしれません。


【6】P1290379.jpg


数日前にも同じ種類のコガネムシが丸一日以上
サフランモドキの花で滞在しているのをみかけました。

このコガネムシもここで長時間じっとしていました。

このコガネムシは、同じところに長時間滞在する
習性があるような気がします。


今朝は天気が良かったので、久しぶりに近くの海岸で朝日の写真を
撮ってきましたので、後日アップロードさせていただきます。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

さすがに 綺麗な滴ですね
宝石の様です
コガネムシさんですか
虫の名前が まったく分かりません;;
それに 同じ場所に 居るなんて不思議な感じですね♡☆

こんばんわ。

雫って、ある意味、はまりますよね!(笑)ネタがやばく成った時、思わず「雨降れ!」なんて言ってる自分が居たりします。(笑)私もちょくちょく撮りますが、雫を被写体!と真剣に思いこむ癖があるので撮る構図に困る事が時々あります。なら、雨降れ!なんて言うなよ!ですよね。(*^^)v 個人的には2枚目の写真が好きです。拍手。

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>
実はもっと綺麗な雫も撮ったのですが、手振れでぼけてました。(笑)
コガネムシの仲間は概して警戒心が緩い虫が多く写真を撮るには好都合です。☆^(o≧▽゚)o

笠ぼん 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>
雫は、雨さえ降ればそこらじゅうに出来るので
ネタが厳しいときには有難いものですね。(笑)
私もこの中で一枚だけ選ぶとすれば【2】でしょうね。(*^-゚)v
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

