スポンサーサイト

web拍手 by FC2

那賀川北岸用水堰

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は先日の大雨で増水した那賀川の北岸用水の堰の写真です。


【1】P1290072.jpg

通りがかりに轟音が聞こえたので、土手を降りて撮影してみました。

鮎の遡上を撮影した堰の対岸からの撮影です。


【2】P1290087.jpg

徳島県は今回の雨はそう多くなかったようなので
増水はしていますが、昨年の台風に比べると水の量は1/4ほどでした。


【3】P1290090.jpg

昨年並みに増水していたら、撮影のために土手の下に
降りることなど絶対にできないでしょう。


【4】P1290098.jpg

堰の上流部は比較的穏やかに見えます。

【5】P1290078.jpg

昨日の葉っぱの周りの丸い玉の解答発表です。

一枚目の写真の手前に水たまりが見えますが
その水たまりの底に藻がついておりその藻に
付いている無数の気泡が昨日の写真の丸い玉の正体でした。


【6】レタッチ前画像

クリックせずにマウスカーソルを乗せると画像が変わります。

カーソル移動でレタッチの前後を見比べてみてください。


【7】レタッチ前画像

気泡であることがばれない様に、過激にレタッチしてみました。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

No title

御見それいたしました。。。
今度は絶対、見つけます!!
豪雨、すごい事になりましたね。
撮影も良いですが、気をつけてくださいね。

こんばんわ。

気泡でしたか!やっぱりな。解っていたんですよ!(笑)わざと解らんふりしていたんです。(笑) ← 嘘です。解るはずがない!ナハっ!拍手。

こんばんは。

気泡だとは 夢にも思いませんでした。
凄いです!、いつも驚かされますね^^☆

こんばんはー
昨日の写真、パチンコ玉だと思いました(笑)気泡だったんだあ、面白いなあー。増水した川の荒々しさが、凄く感じられる良い写真ですねー

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。
豪雨で各地で被害が出ているようですが、私のとところは今回は大丈夫でした。
安全か危険かの判断は厳密に行うべきだと常々思っています。
一人で行動しているときは、特に慎重にすべきですね。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。

これは、よく目にしている方なら、すぐに解りそうな気がしますが、
私もこれは極めて稀にしかみません。

レタッチ加工さえしていなければ、気付いたかもしれませんね。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。
このような気泡がどうしてできるのか考えると不思議ですね。
自然が作り出すアートには、正直私も驚きでした。

onorinbeck 様

いうtもありがとうございます。

そうですか、パチンコ玉に見えましたか?
実は私もレタッチ後の写真は、パチンコ玉に見えました。(笑)

堰の上流側の優雅な流れと堰の直後の豪快な川の表情の対比が
面白いと感じたので撮影してみました。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

