スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ホソヒラタアブ Part2

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ホソヒラタアブのPart2をアップロードします。


【1】P1280803x.jpg

これがたった一枚撮れたホバリングのシーンです。

ホバリングしながら花粉を食べていたようで、アブの口に花粉もくっついていますし
アブの直下には弾き飛ばされて落ちていく花粉が写っています。

花の近くでホバリング中のシーンをメインに撮りたかったのに、残念ながらこの後
数枚撮影したところでメディアが満杯で撮影中断を余儀なくされてしまいました。


【2】P1280807x.jpg

花粉を食べているようですが、花粉ってどんな味がするんでしょうね?

ほんのり甘くて果物のような味がするのではと勝手に想像しています。


【3】P1280808x.jpg

食べるのに夢中で逃げる様子はありません。


【4】P1280809x.jpg

せっかくホソヒラタアブが花に来ているときだったのに
メディアが満杯というエラーメッセージが表示されてしまった。

この日たくさん撮ったのではなく、以前のデータをPCに
移動し忘れていたためでした。

こんなことでチャンスを潰すとは、修業が足りませんね。(;´∀`)トホホ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

上手くホバーリングシーン、撮れてますね。私は必ず撮影前はカメラチェックしてます。今の所、失敗はありません。(笑)何時も数を撮るので、チャンスを逃すと大変です。しかし、沖縄へ行く前にSDカードを余分に購入してカバンに入れてあるので万が一、一杯になっても大丈夫です。(*^^)v けどね・・・そのカードを忘れる事があるんです。これは致命傷です。(爆笑)拍手。

こんばんは。

アブさん、花の美しさに 酔いしれているみたいです
でも ほんとに 夢中ですね^^
私は 綺麗な お写真に うっとり しております♡☆

笠ぼん  様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、撮影前チェックをしてさえいれば、こんなドジはしでかさないですよね。

SDカードも驚くほど安くなりましたね。

32GBのClass10でも驚くほど安い値段で売られているのを見ると、
技術の進歩に驚きを禁じ得ません。

今回はパソコンにデータを移動を忘れましたが、逆にパソコンにデータを取り込んだ時に
SDカードをカメラに戻さずに撮影に出るという失敗も昨年はちょくちょくやっていましたが
今ではそんなことはなくなりました。(((´^ω^`)))

tomatoの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

ホソヒラタアブは普通の花なら次から次へ移動していきますので、
どちらかというと撮影が難しい昆虫です。

紫陽花は花が集まっているので多少の移動はあっても動きが読める
ので撮影はやりやすかったと思います。

お褒めいただき嬉しく思います。( ^,_ゝ^) ニコッ

No title

何で・・・
 アブは逃げないのですか?(笑)
 (・_・?)

朋 様

虻に聞いたら、「とほほさんは安全なので逃げない」のだそうです。

んな訳ねーだろ。(笑)

実は私も逃げないのが不思議でした。(^∇^)アハハハハ!
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

