
web拍手 by FC2

カマキリの子供

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

自宅の周辺で何か面白い被写体はないかとうろついていたら
玄関前に置いてある花の植木鉢に小さなカマキリがいるのを見つけました。


【1】P1280714.jpg

まだ幼いカマキリであることは、一目瞭然だと思います。


【2】P1280680.jpg

小さい虫を取るために、花の上で待ち伏せしているのでしょうか?


【3】P1280684.jpg

写真を撮るためにはじっとしてくれたほうが好都合ですが、
まったく動かいないと面白みに欠けます。

【4】P1280696.jpg

このカマキリは適度に動いては止まってくれたので
撮影するには最適な被写体でした。


【5】P1280699.jpg

華奢な体つきに似合わず、物凄く素早い動作をするのには正直驚きでした。


【6】P1280704.jpg

花から葉へ、葉から花へと歩き回り、そしてこの直後に驚きの行動に出ます。

さて驚きの行動とは何かは、次回のブログにご期待ください。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

これは解ります。獲物をハサミでゲットした。昨年、カマキリの獲物獲得瞬間を写真にゲットしたんで、これは正解でしょう。拍手。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。

昨年はカマキリがセミ、アゲハ蝶、トンボを捕食するシーンを
アップロードしましたので、そう考えるのも無理はありません。

しかし今回の驚くような行動とは捕食シーンではありません。

答えはブログを見れば一目瞭然なので、あえて書きません。(笑)

No title

おぉ~~
小さい癖に、一丁前に威嚇してますね~~
さて、こにカマキリクン、なにをしだかしたのでしょう。。。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。
このカマキリは意外な行動に出ますが、
それが何かは次回の記事で明らかになります。
お楽しみに。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

