
web拍手 by FC2

金鶏菊のつぼみ Part2

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

以前文字入れしたままアップロードしていない写真の中から
今日は金鶏菊のつぼみの写真をアップロードします。

【1】P1260832b_mini.jpg

私はハエは好きではありませんが、ハエが止まったツボミの写真を見て
意外とハエがかっこうよく感じました。

マクロ撮影の被写体として、ハエはなかなか魅力的だと感じました。


【2】P1260322b_mini.jpg

また蜘蛛が出てきてしまいましたが、こちらは若いジョロウグモ。

外で花の写真を撮っていると蜘蛛に出会わぬ日はまずありません。


【3】P1260323b_mini.jpg

カメラを向けるや否や上へ行ったり下へ行ったり警戒心が旺盛です。

そう簡単に写真を撮らせてもらえません。


【4】P1260324b_mini.jpg

ジョロウグモは模様がいっぱいあるので、面白い模様を探すのもまた楽しみです。

若いうちはシンプルな模様でだんだん凝った模様になるのだそうです。


【5】P1260843b_mini.jpg

意識的に背景の花の中心にツボミを入れて撮りました。

イメージしたのは金環食です。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

私、蜘蛛の糸や巣は好きだけど
蜘蛛本体はねぇ~~ 
あっち向いてホイ!の世界です。(笑)

こんばんわ。

上手い!上手い事記事を落としていますね。(笑)狙いもグッドです。最後の写真、バッチグーです。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。

へえ、そうなんだ、蜘蛛は苦手なんですね。

蜘蛛の巣のエキスパートのムーミンママさんなら、
蜘蛛もきっと好きなんだと思っていました。≧(´▽`)≦アハハハ

笠ぼん 様

お褒めのコメント、うれしく思います。

最後の写真もパソコンが正常なら、本当は
もう少しレタッチを施したかったです。

急なPCトラブルで、ほとんどお手上げ状態でしたが、
徐々に元の状態に戻そうと思います。


No title

凄いなぁ
ハエなんか直ぐに逃げそうですけどね
 ∑(ёロё)ホエー!!

朋 様

動くと虫はすぐに逃げますから、体は一切動かさずに
カメラを近づけてピントが合った瞬間にシャッターを切ると
逃げられにくいようです。

同じ方法でトカゲも5センチの至近距離から接写しました。

いずれアップロードしたいと思います。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

