スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ビフォーアフター~ガザニアのイラスト

いつもご覧いただきありがとうございます。

久しぶりにガザニアの写真をイラスト化してみました。


【ビフォー:イラスト化前】
P1260907_mini.jpg

ファイルサイズを縮小するためにJPEGMINIでサイズを圧縮をしていますが
色調や明るさ、コントラストなどはオリジナルのままです。

この写真がイラスト化でどう変わるか、ご覧になりたい方は
『続きを読む』をクリックしてご覧ください!

タブ型ブラウザで、別々のタブで拡大画像を開いて
タブを切り替えて見比べるのがお勧めです。

一押しブラウザーは、SRWare Ironです。
使い勝手はChrome同様で、いっそう高速なのだそうです。

【アフター:イラスト画像】P1260907r.jpg

久しぶりのイラスト化作業だったので
時間が思ったよりかかってしまいました。

写真は写真の良さがあり、イラストにもイラストの良さが
あると思います。

ただしイラストにしてみるとハッキリしますが
イラスト向きでない写真、写真の方がはるかに良いと
思われる写真も少なからずあります。

一口にイラスト化と言ってもパラメーターを変えることで
千変万化するのもイラスト化の面白さだと思います。

今後もいろいろ試してみようと思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

おっしゃる様に、イラスト化に適している物とそうでない物があるでしょうね。今回は適しているのではないでしょうか。私は、HDR加工まではやってみましたが、まだイラストまでは行きついて無いですね。面白い取組なんで、一度試してみようかな!拍手。

No title

写真からイラストに加工したと分かっていても
「お~巧い絵だなぁ~」と一瞬錯覚しちゃいますね(笑)
 (≧∇≦)

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。

写真を撮るのも楽しいですが、画像処理も
奥が深くて楽しいですよ。

イラスト化が簡単にできるフリーソフトも
いくつかあるので、チャレンジしてみてください。

朋 様

いつもありがとうございます。

久しぶりにチャレンジしたので思いのほか時間がかかりました。

反面、時間をかけた分、納得出来る仕上がりになったように思います。

手書きでここまで、私には到底無理です。(ё_ё)キャハ

こんにちわ。^^

写真とイラストを比べると好みですが写真の方がいいような感じが。^^
写真は、ほぼ花全部にピンが来ておりパンフォーカスに近い状態と露出がいいのでその表現力は写真の方が上かなと思いました。
もしAFでピンを合わせているなら中央に切り替えて最後のピンが合わなかった花にピンを合わせて元の構図にカメラを戻してシャッター押して見たらもっとパンフォーカスになるかな。?それともレンズに距離計があるならMFにして距離でピンを合わせて見たらと思います。
最近の公募展での風景写真でもイラスト化されたのをたまに見かけます。
もう風景ではここまでしないと入選しないのかあぁ~~と見てますがイラスト化など出来ないたかたんにははなから無理ですけど。^^
少し霧がかかったような風景などハイライトを上手く利用した写真がイラスト化に最適なように思います。

イラストにお花は、とってもあいますねー。とほほさん、ブラウザーやツールとか、とっても詳しいんですね。今度、JPEGminiを試してみようかなー。

たかたん 様

いつもありがとうございます。

パンフォーカスのアドバイスありがとうございます。

経験を積まれた上級者の意見なので、参考にしたいところですが
私の安物カメラでは、まあこれぐらいが限界かとも思いますが
基礎知識として覚えておきたいと思います。




onorinbeck 様

JPEGMINIは100枚でも200枚でも一度にアップロード出来るので
しばらく待ってダウンロードすると後は解凍するだけで
画質の低下も少なく大幅にファイルサイズが小さくなるので
良く使っています。

ファイルサイズがなんと1/10くらいになることもあります。

写真によっては画質の低下が気になるものもあります。
画質低下を一番シビアーに感じるのはグラデーションの
入った朝焼け、夕焼けなどですが、それ以外は画質低下は
あまり気にはなりません。

RIOTプラグインというプラグインをirfanvewに組み込んで
使うのもお勧めです。

どうもありがとうございました。
試してみますね\(^o^)/

onorinbeck 様

ご丁寧にも、お礼のコメントをいただき恐縮です。

ちなみにRIOTプラグインで圧縮した画像を再度
JPEGMINIで圧縮してもサイズはほとんど小さくなりません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

