
web拍手 by FC2

クールな夜景

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

運動不足の解消のため散歩がてら海の夜景を撮ってきました。


【1】P1270658.jpg

今日が満月ですが、今日は雲で月は見えません。
写真は昨日の風景で満月の前日の風景です。
左側の島が鵜渡島、右側の島が長島です。

【2】P1270659.jpg

散歩のついでで三脚がないので、堤防の上に置いて撮影しました。

シャッタースピードは10秒間の解放です。


【3】P1270670.jpg

これから後の写真は少し高い位置から撮影しました。

シャッタースピードを13秒に変えてみました。

ややノイズっぽい写真ですが、GF2+私の腕では、これが限界です。


【4】P1270671.jpg

夜景撮影してもノイズが出にくいカメラが欲しいです。


【5】P1270673.jpg

何度も撮影している場所ですが、そのときの太陽や月の条件が
変わると雰囲気もがらりと変わります。

時間の余裕が出来たら朝焼けの写真も撮りに行こうと思います。

web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

なんて穏やかな海でしょう・・・
鏡のような。。と言いますが、ホントそんな感じがします。
水面に写る月明かり。。。
とっても素敵な場面に出会いました。ありがとうございます。

こんばんわ。

素敵な海の夜景風景ですね。これは早い時間帯ですかね?一枚一枚、、雰囲気が変わってるのは設定を変えているからですね。色んな狙いをされてるのが凄い!と感心致します。拍手。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。

ここは周囲のほぼすべて島や陸地で取り囲まれていますので
波が少なく穏やかで写り込みが良いのが特徴だと思います。

朝日や月の写りこみを狙うには格好の撮影ポイントで
家から歩いて数分で行けるので繰り返し写真を撮っている
お気に入りの場所です。

笠ぼん 様

散歩に出たのが、暗くなりかけた頃で撮影している頃は
すっかり暗くなっていました。

設定を変えたと言ってもシャッタースピード以外は
変えていません。

雰囲気の違いは現像時の処理の違いによるもの
ですが、シャッタースピードが10秒のものと
13秒のものは、色合いまで違って見えます。

こんばんはー
三脚無しで13秒シャッター、スゴイですねー。ほんと夜景は難しいので、最近は、専ら明るいお昼間の撮影に専念してます(笑)

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。

三脚なしで長時間露出するときは手持ちは無理なので安定した台に置いて
セルフシャッターでシャッターを切って撮っています。

10秒の方は堤防の上に置き、13秒の方は手摺の上に置きました。

多少傾くときもありますが、ひどいときはPC上で補正しています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

