
web拍手 by FC2

イヌノフグリとオオイヌノフグリ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

4月7日はブログを始めて、ちょうど一周年にあたる日となります。

挫折せずに今までやってこれたのもゲストの皆様の暖かいコメント
あってのことだと改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

一周年にあたりコメントを再開したいところですが
やるべきことが山積していますので、引き続き
コメントは閉じさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



【1】FS1230962.jpg

オオイヌノフグリのすぐ横に良く似た小さな花が咲いていました。

オオイヌノフグリの近縁種にあたるイヌノフグリという植物です。

ほとんど気がつかないような小さい花ですが接写を
するとオオイヌノフグリに似て可愛い花だと感じました。


【2】FS1230964.jpg

イヌノフグリはオオイヌノフグリもさらに小さな花ですが、
並べて撮るとその小ささがよくわかると思います。


【3】FS1230963.jpg

小さいだけでなく色もやや薄い色をしています。

小さい花は寝そべって撮るのがベストだと思うのですがこの場所は我が家の
残飯を捨てている場所のすぐ横なのでさすがに寝そべることは出来ませんでした。

しゃがみこんで撮影しましたが、この頃から腰痛に悩まされていたため
長時間の撮影は無理なので短時間で切り上げました。

腰痛は辛いものですね。゚(゚´Д`゚)゚

今はかなり改善していますが、完治には時間がかりそうですね。


web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

