スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

野イチゴの葉

野山に出かけると、野草の新芽がきれいな季節になりました。

今日は花ではなくて、野イチゴの若葉の写真です。


【1】FS1230699.jpg

イチゴ系の葉っぱは、葉だけでも十分美しいと思います。


【2】FS1230703.jpg

枝がエンジ色なのも、趣があって好きですね。


【3】FS1230704.jpg

しばらくすると白くて可憐な花も咲くでしょう。

花の写真も接写で撮ってみたいと思います。


【4】FS1230697.jpg

水路の上から撮っている私の姿が水面に写っています。


【5】FS1230700.jpg

花に続いて実がなる頃に、野イチゴの実の写真も撮りたいと思います。

最後に野イチゴの実を食べるというオマケもついてきます。( ゚∀゚)アハハ八八
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

野いちごは実もいいですが葉っぱだけでもいい被写体なんですね。
マクロで捉えるとこんな形をしていたんだと改めて思います。
サイドをアンダーにセンターを明るくは被写体が浮き出て説得力がありますね。
この技法は面白いと思います(*^o^*)

No title

v-226こんばんは
野いちごの葉 新緑で春らしいです 此方も早く春が来てほしいです
ハコベ 小さい花ですがマクロで撮影すると可愛いですね
高級花のようですね 花弁が2つに分かれているとは知らなかったです
色々発見がありますね

ララ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

野イチゴに限らずイチゴの仲間は、葉だけでも
美しいので、葉っぱだけを撮ってみました。

レタッチで周辺光量を落とすと、意外なほど趣が
増すように感じています。

No title

こんばんは。

野イチゴの葉模様は美しく
葉だけでも 十分 画になりますね
花も楽しみにしてますね☆

青い青い空 様

いつもありがとうございます。<(_ _)>

野イチゴの葉っぱを見ていると、春の到来を実感しますが、そちらは春というほど暖かくないのですね。

ハコベは普通に見ていると小さくて目立ちませんが、マクロ撮影すると可愛くて美しいのは驚きでした。

小さい花が咲く春から夏にかけては、マクロ撮影に最適なので、接写好きな私にとって楽しみな季節です。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)>

野イチゴは、葉よし、花よし、実よし、食べてよし、四拍子揃った優れものですね。

野イチゴも綺麗ですが、ヘビイチゴの葉っぱも大変綺麗ですね。d(*^ー゚)b

こんばんわ。

また、今日は可愛い描写ですね。楽しみになる写真ですね。是非、咲いた花みたいです。苺も!
楽しみと言えば、明日からの私のブログ!とほほさんが、涎垂らして、被りつきそうなパフォーマンスをお見せしますぞ!これは毎日、チェックが必要ですぞ。今度は出し惜しみしません。きわどいショットも出します。良いのか?と思われる物もね!
アクセスが増えるぐらい、ど~~~~~~~んと!毎日行きますよ。ポチ。

笠ぼん 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

コスプレの予告があったので、実はめっちゃ気になっていました。(爆)

きわどいショットも出していただけるとのこと、楽しみですね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

おはようございます。^^

忙しくて、毎日マメに訪問できない状態になってます。
申し訳ありません。
昨日の海の写真は、凄く素敵ですね。
独学なのに、この感性の良さは凄いななって思って見ました。
そして、今日の野イチゴの葉と茎。
これも、季節感がでて、いいですね。^^
この時期は、どうしても梅などの代表的な植物に目が行きがちですが
それを外して、語らずに季節を感じるそんな感じが凄くいいなと思います。
これから、緑が美しい季節になります。
野に山にカメラを持って楽しい季節ですね。
たかたんも、難しい事を考えずに自分の心の赴くままに楽しもうと思います。^^

春の香りがしてきます。
やっぱり四国は暖かいんでしょうね。
千葉も関東では、暖かい方なんですが、新芽は、まだ出てないと思います。こういう写真も良いですね!

たかたん 様

いつも、ありがとうございます。m(_~_)m

お忙しい中、無理なさらなくても、お暇なときに遊びに来てください。

春は小さな花が沢山咲いていますので、接写好きの私には嬉しい季節です。

もうすぐブログを初めて一年になりますが、アップロードした写真は
やはり圧倒的に多いジャンルは花の写真ですね。

撮りたいものを楽しんで撮るのが、一番いいことだと思いますね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_~_)>

徳島県内でも県南と県北部では微妙に暖かさが違って徳島市で雪が
積もった日でも、阿南市では雪が降らないこともよくあります。

この違いはたぶん暖流の黒潮が関係しているのだと思っています。

黒潮は千葉県にも回っていっているはずなので、海に近ければ
たぶん黒潮の関係で、徳島県北部よりは温かいかもしれません。

特に池田町など山間部は、間違いなく千葉より寒いはずです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。