
web拍手 by FC2

淡島海岸の干潮 其之弐

んっ、サイレントとは一体何?
笠ぼんさんのコメントを見て、コメントなしでアップしていることに気づきました。

コメントを入れてアップロードするつもりで画像だけアップロードして
下書き保存していたのを、そのまま公開してしまったようです。(→o←)ゞあちゃー


【1】P1230348a_20120319161012.jpg

鮮やかな色の海藻が流れ着いていました。


【2】P1230353.jpg

鳥の足跡が付いていましたが、鳥がどうして、ここへ来ているかは浜辺を歩いていたら後でわかりました。


【3】P1230356.jpg
白い模様は波が作った模様です。
白い部分は貝殻が細かい砂状になったものです。


【4】P1230365.jpg
最初にこれを見つけたときは蟹は死んでいると思いました。

動かなかった蟹は、指で触ると生きていました。

砂からカニが飛び出てきたのは、実は鳥がつついて食べようとしたからだと
いうことが、近くにあった鳥の足跡からも明らかでした。


【5】P1230368.jpg

この蟹は鳥につつかれながらも、砂まみれが幸いして、どうにか逃げ延びたようです。

砂まみれの蟹が歩く姿はコミカルで面白いと感じました。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

今日はサイレントですね。(笑)3枚目は海鳥か何かが歩いた跡ですかね?カニが背中に土を背負ってひっくり返ってる写真が面白いですね。ポチ。

No title

海に行って撮ってみたいなぁ
そういえば接写レンズNo.3を買ってあるのですが
只今、K5は入院中で撮れません(笑)

 ポリポリ f  ̄. ̄*)

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(。。)>

いや~、お恥ずかしい。コメント入れるの忘れてました。(爆)

おっしゃる通り3枚目は海鳥か鳶かだと思います。

この蟹がひっくり返っているのも、鳥と無関係ではなく
鳥がつついて追い出したのだと、写真を撮った後でわかりました。

朋 様

いつもありがとうございます。<(。。)>

オートフォーカスの修理が終わって間もないというのに
今度はレンズ交換のボタンがとれるとはトラブル続きですね。

しばらくコンデジでネタを撮ることになりそうですね。(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちは

砂まみれのかにさん、九死に一生ですね^^
危機一髪を乗り越えて元気に生きていってほしいものです^^
かと言って鳥達も生きるために食べないといけないし・・・(^^;

↓ハコベの花、助手がめっちゃ喜んでおります♪

土佐けん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)>

死んだふりしているのか、砂を背負った格好で空をむいて動かない蟹が
いる一方、砂まみれで浜を歩いている蟹もいますし、鳥に食べられて
バラバラになった蟹の死骸も見つけました。

弱肉強食の世界に生きる生き物の宿命ですから、仕方がないことで
適度に蟹が食べられて生態系のバランスが保たれているのでしょうね。

ハコベの花、雨の中で頑張って撮りましたので、お喜びいただき嬉しい限りです。(*^-゚)vィェィ♪
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

