スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

雨の日の花売り場にて

雨の日のホームセンターの花売り場、誰もいませんでした。

そもそもこのお店は店内のレジに会計をしに行くシステムで
花売り場には、常駐している店員さんはおりません。

雨の日ならではの、雫が付いた花の写真を撮ってみました。

【1】はコスモスの仲間かな、【2】は馬酔木【8】はクリスマスローズだと
思いますが、他は花の名札がついていながら、ほとんど見ていません。


【1】P1220990.jpg

【2】P1220991.jpg

【3】P1220992.jpg

【4】P1220993.jpg

【5】P1220995.jpg

【6】P1220996.jpg

【7】P1220999.jpg

【8】P1220998.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。^^

お花は、いいですね。^^
心和みます。
見てて気が付いたんですが、1~4は背景処理もうまく行っていて、何処で撮ったかは解らないのですが、5以降は背景に人工物が入ってて。。。
1~4を見てただけに、ちょっと残念です。
でも、こんな所で背景処理は、難しいですね。^^

No title

こんにちわ。

1番目 マーガレット
2番目 馬酔木
3番目 エリカの仲間? コケモモの仲間?共にツツジ科の植物かも。
4番目 エリカの仲間のエリカ・オアデシーに葉が似ていますが?
5番目 宿根ルピナス
6番目 アルメリア
7番目 西洋オダマキ
8番目 クリスマスローズ・オリエンタリスの八重
・・・・・この頃園芸店で見掛けますが3番4番は植えたことがありません。
4番に近いファイヤーヒースは最初の冬越しが難しかったです。春や初夏に定植しませんと越冬し難かったです。
宿根ルピナスは湿気を嫌うようで関東では高冷地に向いています。
マーガレットは例年ですと首都圏では野外で越冬できますが、今年の低温と雪で駄目になった物が多いです。
西洋オダマキはこぼれ種が期待できますので、植木鉢の縁や庭に小苗が簡単に芽吹きます。
園芸店での品種の多さになかなか、品種を覚えるのが大変ですね。

こんばんわ。

3、4枚目が私は好きですね。雫が輝いている用に見えます。

No title

こんばんは。

お花素敵ですね
悪天候の日は特に和みます

クリスマスローズ私も撮ってきました
好きな お花です。☆

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

そうなんです、そこがお店のl花を撮る場合の最大のネックですね。

一応、人工物を避けるように撮ろうと試行錯誤はしてみましたが
基本的にお店の場合は勝手に商品を動かすわけにも参りませんので
ある程度は妥協が必要と思っています。

富士王様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

さすがは造園スペシャリストの富士王さん、詳しい解説に感謝します。

園芸店の店頭には、いつも知らない花がいっぱい並んでいます。

写真撮るなら名札の写真もいっしょに撮っておけば後で
名前を確認できるのに、花に夢中になると花ばかり撮って
名札を撮っていないし覚えてもいないということがよくあります。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この葉っぱは、雫が輝いているように見えて、とても綺麗でした。

小雨が降る中、傘もささずに撮影しましたが
雨のおかげで誰も人がいなかったので撮りやすかったです。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

クリスマスローズは、私も大好きな花です。

市販の花も好きですが、野山に咲く雑草が咲かせる
花も好きでよく撮ります。

これから野山でも花がどんどんと咲く季節になるので
写真を撮るのが非常に楽しみです。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。