スポンサーサイト

web拍手 by FC2

田圃の中の廃屋

田圃の中に廃屋がありました。

廃屋写真というジャンルもあって好きな方もおられるようですが
私は特に興味を持っているわけではありません。

しかし、この廃屋は以前から何度も見かけていて、妙に気になっていました。

田圃の中にある廃屋というのは、独特の存在感があると感じます。


【1】P1220567.jpg
老朽化が進んでいますが、取り壊しもされずに放置されたままです。


【2】P1220571.jpg
周囲が田圃だから、こんな状態で放置しても問題ないのでしょうが
都会ならこんな状態で放置されると、クレーム必至でしょうね。

【3】P1220574.jpg
既に片側の屋根は大部分が抜け落ちているようです。

この建物のすぐ近くにある小学校の分校も既に廃校になっています。

周辺の過疎化が進んでいることを、象徴するような光景ですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。

田園の中にポツっとある朽ちかけた小屋。
これを見ると、何かしら撮れないかななと思うのは、同じですね。^^
でも、イザとなるとイメージが湧かなくて断念なんてよくあります。
いい被写体かなと思うのを見つけると、やはりじっくり光と影を観察しなくてはとは思うのですがなかなかそうは、うまく行かないのが、たかたんの甘い所です。
などと、今回の写真を見て自分の数々の失敗を思い出しました。^^

No title

かつては盛んに使われていたでしょうに
時代の流れっで、こんな廃屋になってしまったんですね。
私の所も、田んぼさえ荒れ地になっています。
寂しいけど、これが現実なんですよね。。

No title

勝浦川の夕景もそうですが
写真の四隅の仕上げが空虚感を増しますね(笑)
そして田圃の中の廃屋・・・
 怖さ倍増ですよ~ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんばんは。

廃屋から 時代の生活模様を連想し
見かけると カメラを向けていますね
よく撮る被写体です(笑)

こんばんわ。

こうして見ると、やっぱり長閑な田舎の田園風景ですね。年輪を感じさせてくれる廃屋ですね。ポチ。

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

素晴らしい写真ばかり撮れる人は、皆無だと思います。

失敗を重ねながらも、いい写真が撮れる確率を上げられた方こそ、
達人にほかならないのだと思います。

昔から「失敗は成功の元」とよく言われますが、失敗を糧にして
次に活かすことこそ、スキルアップの王道だと思います。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

私の近所でも廃屋が何軒もありますし、私の母校も10年以上前に廃校になりました。

若い人は都会へ出て働く傾向があるため、田舎では高齢化が進む一方です。

今後貿易の自由化が進めば農林業への影響は必至で、ますます過疎化に
拍車がかかる可能性も、ありえないことではないでしょう。

朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

たったワンクリックで、大きく雰囲気が変わるのはちょっと驚きです。

この処理ができる8bfプラグインが無料なのは、すごく画期的なことですね。d(*^ー゚)b グッ!!

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

おー、トマトの夢さんは廃屋をよく撮っておられるのですか?

見かけるたびにカメラを向けるのなら、相当お好きなようで・・(爆)

私も古い建物には興味がありますが、壊れた廃屋を
積極的に撮ろうとは思ってはいません。

その一方で、気になる建物は廃屋であろうと
新しい建物であろうと撮ってみたいと思います。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)>

周辺がのどかな雰囲気だけに、いっそう廃屋が印象的に感じますね。

若い人が後を継ぐなら、ここまで老朽化する前に修理をしたのでしょうが
たぶん高齢化で亡くなられて家だけ放置されたのでしょうね。




こんばんは

建物でも何でも人が使ってこそ、命が
吹き込まれるんですよね。
見捨てられて、壊れるままって言うのは
寂しく、切ないものです(^^;

土佐けん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この建物もやむにやまれぬ事情があって、廃屋になっているのでしょう。

過疎化の流れが止まらない以上、こういう廃屋は今後も増え続けるような気がします。

残念なことですが、世の中の流れは、ほとんど過疎化促進の方向へ向いているからです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

