スポンサーサイト

web拍手 by FC2

花の写真とイラスト

ホームセンターでお買い物のついでに花の写真を撮ってきました。

ホームセンターの花を撮るのは、気が引けるという方もおられますが
花を盗るのはいけませんが、花を撮るのは全然問題ないと思います。


【1】P1220096.jpg

この花は、「花かんざし」という花です。


【2】P1220097f.jpg

とても可愛い花ですが、まだ蕾の状態でした。


【3】P1220091f.jpg

この花の名前はわかりませんが、イラスト化してみました。

イラスト向きの花は、ボケを効かせない撮り方の方が向くようです。

ボケが強い部分はトリミングでカットすると、いいのかもしれませんが
今回はトリミングなしでイラスト化しました。


【4】P1220092f.jpg

イラストらしい味わいを出すためには、色は薄目が良いと思いますが
今回ちょっと色が薄くしすぎたかなと感じています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

「花かんざし」
 見事な命名ですね~
φ( ̄∇ ̄o) ←パクろうと思っている(笑)

こんばんは~♪

花かんざし” 好きな花です
ネーミングが素敵ですよね~☆
2枚目、蕾の表情があって とても 愛らしいです♪

こんばんわ。

確かに、ホームセンターでの撮影は気が引けますね。特に西成ですからね。(笑)あいつ何やっとんねん。ですわ。(笑)ですので、花は、花屋さんに行って撮らせて貰ってますよ。写真の蕾、可愛いですね。

No title

イラストに加工するときって
ボケが強いと不向きなんですね。
今度私もトライしてみようかしら・・・
面白そうだし・・・

朋 様

いつも、有難うございます。<(_ _)> 

本当に可愛い花にふさわしい命名だと思います。d(*^ー゚)b グッ!!

お店の名前とかに「花かんざし」とか「はなかんざし」って言うのが実在するようでうね。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

トマトの夢さんは、花かんざし、ご存知なんですね。

私はこの時初めて見ましたので、開いた花は見たことがありません。

ネットで調べて花かんざしの写真を見ると、本当に美しい花でした。

笠ぼん 様

連コメありがとうございます。<(_ _)> 

花を買わないで撮るなら、私は花屋さんの方が
気が引けますね。

ホームセンターの場合、花を買わない場合でも
何かを購入してレジ袋持って写していれば、ひと目で
お客さんんとわかります。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

輪郭がはっきりしているモノがイラスト向きだと思います。

古い建物や太い枝の木、あまりボケを聞かせていない花などは
イラストにすると魅力が増える場合が多いと感じます。

写真では魅力的なボケは、油絵風にするなら大丈夫でしょう。

フリーソフトでも色々できるので、是非チャレンジしてみてください。

おはようございます。♪

昨日に続き、やっぱり花には額縁仕様が合いますね。♪
ホームセンターで花を撮るとは、ナイスなアイデアです。^^

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

ホームセンターで、買い物のついでに花を撮るのは
最も手軽な方法なのでよく撮っています。

ホームセンターの場合、値札などが写りやすいのが
難点ですが仕方ないことですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

