
web拍手 by FC2

ジャスミン

img0021.jpg

今日の花はジャスミン
入浴剤の香料やジャスミンティー
などにも使われ香りの良さには定評がある。

時期が早すぎたのか、花弁が
十分開いていない。

清楚さでたいへん可愛い花である。
とんがった蕾もまた可愛いものだ。

img010.jpg

こちらの赤い花は、花屋さんで
名前を確認してきたところゼラニウムというそうだ。
先日アップしたッ蜘蛛がくっついていた写真も
色違いのゼラニウムである。

ヨーロッパで人気がある花だそうだが
我が家にも近所にもたくさんある。

葉も花もきれいなので楽しめる期間が長く
手入れも簡単なのが人気の理由だと思う。

雨が上がった後なので、露が付いている
のも、写真に撮ればまた違った味わいがある。
web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

