スポンサーサイト

web拍手 by FC2

C12形蒸気機関車 其乃弐

昨日に引き続いて、C12蒸気機関車の写真です。

鳴門市の汽車公園や徳島市の徳島中央公園にも展示されていますが
所収者のJR四国が、無償貸与して展示しているのだそうです。

整備して観光列車として運行すると人気が出るのではないでしょうか。



【1】P1220389f_mini.jpg


【2】P1220390f_mini.jpg


【3】P1220392f_mini.jpg


【4】P1220394f_mini.jpg


【5】P1220400f_mini.jpg


【6】P1220385f.jpg

【6】はこの公園にある蒸気機関車風の、とっても可愛い水飲み場です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。^^

少し、忙しくて訪問があまり出来ませんでした。
はっと、視界に飛び込んでくる迫力があります。
記事を読んでると、レトロな感じを出すための後処理だとか、
これは、ホントに凄いと感じいりました。^^

こんばんは~

こちらの 公園は 大人も 子供も楽しめる感じですね
水飲み場、ほんとに 可愛いですね
内部まで 拝見出来、珍しいです☆

こちらにも 数年前 公園に展示してあり
定期的に動かして 希望者を乗せており人気がありました
以前ブログでアップしましたが、現在移動地で活躍しております

こんばんわ。

観光列車賛成!やっぱり、そう言うことをして何でも活性化を図って行かないとね!

たかたん 様

いつも、有難うございます。<(_ _)>

ここ数日いろいろと、忙しかったようですね。

現実の色合いとは違いますが、色合いを確認
しながらトイカメラ風の味わいを再現してみました。

トマトの夢 様

いつも、有難うございます。<(_ _)>

運転室の写真は樹脂板の外側にレンズをくっつけるようにして撮影しました。

まずダメだろうと思って撮りましたが、予想に反してクリアーな画像が撮れました。

そちらでは、定期的に動かしていたようですが、素晴らしいですね。

機会があれば、実際に動いている蒸気機関車を一度見てみたいものです。

笠ぼん 様

いつも、有難うございます。<(_ _)> 

笠ぼんさんも、観光列車化に賛成なんですね。(*´∀`*)

何箇所かそういう蒸気機関車が動いている所もあるようですね。

No title

v-226こんばんは
蒸気機関車 動きそうな感じですが動くとなると整備 部品取り換え
大変などでしょう 展示が安上がりですね
こちらも公園に蒸気機関車が展示していましたが取り払われました どうしてでしょうか
マニアにとってはたまらない雄姿ですね

青い青い空 様

いつも、有難うございます。<(_ _)>

展示車両がどうして取り払われたのでしょうかねえ。

公園で屋外展示の場合、定期的な塗装が必須なので
維持コスト的な要因なのかもしれませんね。

マニアでなくとも、ちょっと残念でしょうね。

こんばんは

JR四国が無償貸し出ししているんですか。
良いとこあるじゃないですか、JR四国さん^^
大阪市内でも交通科学館や一般企業の建物に
SLが展示されていて子供達が記念撮影を
楽しんで居たりします^^

土佐けん 様

いつも、有難うございます。<(_ _)>

メンテナンスはたぶん徳島県でやっているのでしょうが
塗装の状態も塗って間もない状態でした。

欲をいえば、SL周辺のフェンスをどうにかして欲しいと
写真を撮りながら感じました。

蒸気機関車をテーマにした公園なんですねー。水飲み場、イイです!

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この公園自体が、JR四国の駅の跡地を利用しているので
ステーションパークという名前で蒸気機関車をテーマにしています。

ただし半分ぐらいは別のテーマの公園となっていて、それは何かというと狸です。

小松島市は金長狸の昔話で有名な土地なので、この公園の半分は
狸がテーマとなっており、世界一大きい狸の銅像がありますよ。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

