
web拍手 by FC2

淡島海岸の風紋

アップロードするかどうか迷っていた風紋の写真ですが、
ネタの乏しい事情もあって、アップロードすることにしました。

この海岸にゴミが一切なければ、全体を南側から撮影するのが
構図としては良いと思うのですが、せっかくの風紋もゴミに
囲まれた状態では美しくないのでゴミが少ない箇所を
選んで撮影してみました。

まず陸側から海方向を撮った写真を、3枚ご覧いただきます。


【1】P1220153f.jpg


【2】P1220166f.jpg


【3】P1220167f.jpg


海岸に平行に撮影すればカーブを描いた砂浜が1km以上続くのですが
ゴミなんて入った写真は撮りたくないので、砂浜に直角方向しか撮りませんでした。

次に海側から陸方向に撮った写真3枚を、「続きを読む」をクリックしてご覧ください。

【4】P1220295f.jpg


【5】P1220296f.jpg


【6】P1220316f.jpg

風紋の立体感は、逆光で撮った【6】が一番出ていると思います。

写真の構図的には、もう少し広さを感じられるような構図で撮りたかったけど、ゴミの関係で無理でした。

いずれ、風紋ができるという徳島市・小松海岸にも行って撮影してみたいと思います。


web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは。

美しい風紋ですね
砂浜と先の風景の構図 素晴らしいですね
どこか懐かしさを思い起こさせる風景を連想します☆

No title

綺麗な風紋じゃないですか。。。
ゴミはどこの海にもありますね。せっかくの風景が。。と
嘆きたくもなりますが、波の仕業ではどうにもなりませんもの。
最後の写真
太陽光が下りてくるようで、素晴らしいショットだと思います。

こんばんわ。

風紋、美しいですね。こう言う場所は落ち着けるでしょうね。春先になるともっと良いのでしょうね!ポチ。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

風紋自体は自然がつくる芸術品なので文句なしに美しいですのですが、
人間が捨てたゴミだが、どうにかならぬものかと海に行くたびに感じます。

ゴミがなければもっとスケール感のある構図も可能ですが
ゴミを避ければこれで精一杯です。(´▽`*)アハハ

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

たしかにゴミは何処にでもありますが、波が運ぶゴミも
そもそも人間が捨てなければ流れてこないものが大半です。

ペットボトルや空き缶など自然界には存在しないものが
余りにも多すぎて悲しくなります。゚(゚´Д`゚)゚

最後の写真を見て、風紋は逆光が意外に良いということを感じました。

笠ぼん 様

連コメ有難うございます。<(_ _)> 

ゴミを回避した構図で、スケール感に欠けますが、風紋自体は美しいと思います。

この風紋も光線の具合で見え方が、ガラリと変わると想像します。

いずれ朝日と風紋のコラボレーションを撮影してみたいと思っています。

こんばんは

無事に旅から戻ってきました^^

風紋、良いですね~~
こんな綺麗な画が撮れるんですね!
次回は是非行きたいです^^

土佐けん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

撮影旅行で美しい風景写真をどっさり撮ってこられたのでしょうね。

アップロードされるのが、すごく楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

鳴門の大毛島、鳴門北料金所を出たあたりの砂浜では、天候や時間帯にも
よりますが、もっとスケール感の大きい綺麗な風紋が撮影できると思います。d(*^ー゚)b
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

