スポンサーサイト

web拍手 by FC2

雨の日の梅

チラホラと咲いてきた梅の花を見ると、春の到来を感じますね。

今日は先日の雨の日に撮影した梅の花の写真をアップします。

晴れた日の梅と一味違う、雫のついた梅をご覧ください。

【1】P1210590.jpg

【2】P1210595.jpg

【3「】P1210600.jpg

【4】P1210604.jpg

【5】P1210607a.jpg

梅の花は満開よりツボミや少し開いた【3】みたいな感じが私は好きです。

アップしてから気づきましたが【3】と【5】は同じ部分を二度撮っているようです。

高さ1.5mほどの小さな梅の木で、多くの枝につる性の雑草が巻きついており
画になる部分が限られていたので、好みの半開きの花びらを二度撮りしてしまったようです。

あまりにも似ているので、【5】をレタッチで微妙に背景を変えました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。

水滴の付いた梅の花。
本当にいいです。
GOOD!
たかたんも、撮りに行きたいです。
でも、仕事もあるし。^^

No title

もう、梅の花が咲いたなんて。。。早いですね~~
雨の滴をまとって
恥じらうようで綺麗ですね~~
早くここも咲かないかしら・・・

こんばんは♪

雨に濡れた梅の花

水玉が真珠のように美しいです☆
開ききらない花が魅力がありますね♪
とても優しさが あふれた 素敵なお写真です♪
tomato

こんばんわ。

いいですね!雨の日の梅!ソフトフィルターがかかっているのか?柔らかい感じが良いですね。雫が綺麗です。ポチ。

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この写真は仕事の帰り道に道路の脇に生えていた
梅の木を車を止めて撮影しました。

軽く雨が降っていましたので、長時間で
なければと思って2~3分で撮ったものです。

いろいろな花が咲く春もすぐそこまで来ていますね。(#^.^#)

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

早い木では、たくさん花がついていますが
まだあまりついていない木もあります。

いよいよ花がたくさん咲く、春も近いですね。d(*^ー゚)b


トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

お褒めいただき嬉しく思います。

私は何の花でもツボミが好きなので、ツボミの写真もよく撮ります。

梅も満開よりちょっと開いたくらいが一番美しいと感じます。

ちょうど梅の木を見つけた時には小雨が降っていました。

雫のついた梅も、味わいがあって良いと思います。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

梅の木の前を車で通りかかったときにちょうど小雨でした。

傘がなくてもほとんど濡れない程度の雨でしたので
車を止めて短時間の撮影をしました。

田舎では車がほとんど通らないので、道路に
車を止めたままで撮影です。

フィルターは使っていませんが、軽微な手ブレが
かえってソフト感を出しているのでしょう。(爆)

おはようございます。^^

梅の花は、八分咲きが一番、綺麗ですね。^^
花と水滴が凄くいいです。
昨夜から、四国は吉野川のシラス漁の撮影と思い仲間と行きましたが、空振りでした。^^潮だけでなく温度も関係あるとは、全く知りませんでした。
撮影は出来なかったですが、車を止める場所などの収穫はありました。
今期にもう一度挑戦しようかと思ってます。
今年は不良との事で、もう一度挑戦して無理なら来年に再度、挑戦です。^^

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

吉野川のシラス漁は幻想的な写真が撮れるので、人気があるみたいですね。

1月~4月にかけて、大潮で引潮から潮が満ちてくるときに漁をするみたいですね。

私も機会があれば、潮の時刻を調べて行ってみたいと思います。

春が近づいてきましたねー

千葉は、今年は開花が遅いみたいで、梅祭りとか、始まってますが、まだ、ほとんど蕾です。
白い梅キレイですね!紅梅よりも、白梅の方が好みで(^_^)

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

今年は気温が低いので開花が遅れているようですが
チラホラ咲いている梅を見ると春が近いことを感じますね。

onorinbeckさんは、白い梅がお好きなんですね。

私はこだわりはありませんが、見かけるのは白の方が多いですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

