スポンサーサイト

web拍手 by FC2

亀崎

中林海岸のすぐ北にある亀崎漁港の防波堤へ行って撮影しました。

【1】P1210906_mini.jpg
前方に見えるのは王子製紙富岡工場です。

午後5時過ぎの堤防にも漁港にも、私以外誰もいませんでした。

【2】P1210908_mini.jpg
中林海岸からも見える丸い島がこの堤防からも見えます。


【3】P1210910_mini.jpg
100mぐらい沖で、鳥が飛んでいました。

欲を言うと写真的にはもう少し手前を飛んで欲しかった。


【4】P1210916_mini.jpg
堤防の中間まで行って手前にテトラポッドを入れて撮ってみました。

ここまで来ると遠くに中林海岸や袙海岸からも見える伊島が見えます。

時期は限られると思いますが、この堤防からもだるま朝日が撮れそうな感じです。


【5】P1210921_mini.jpg
まるで巨大なウミガメのように見える亀崎です。

地名の由来が亀のような形にあることも、これだけ亀に似てれば疑いの余地なしですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

それにしても・・・とほほさん。。。
何か釣らないとモッタイナイですね(笑)
(o^∇^o)ノ

こんばんわ。^^

地名と言うのか、昔の人達の観察力の凄さと発想力の豊かさに、何時も脱帽です。^^
この浜、左に工場、右にい自然となんだか、面白いですね。^^
ここ最近の寒さで、流石の釣り人達も、姿がないんですね。
こちらも同じです。^^

いいですね!

綺麗な海の風景ですね。また、良い釣り場ですよ。こんな所で釣りしたら五目釣り状態だろうな。今は寒いから釣りに行ってませんが、春が来る前ぐらいから行くので、こんな所で釣ってみたいですね。ポチ。

No title

こんばんは。
鳥も気持ち良さそうに飛んでますね☆
海も綺麗ですが 雲がとても 美しい日だったのですね。
海水の動き・・・前日は雨・雪だったでしょうか
動きが違いますね☆

朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

>何か釣らないとモッタイナイですね(笑)

毎日のように釣りに行っていた頃を懐かしく思い出しました。

今は毎日必ず写真を撮っています。(#^.^#)

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

ここは何回か来ましたが、ほとんど人には会っていません。

夕方に行って、無人ということは珍しくありません。

大潟工業団地のように車を直付できる釣り場の方が人気があるのでしょうね。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

暖かくなって釣りに行くようになると、ますます忙しくなりそうですね。

超大物釣ったらブログで見せてくださいね。((o(´∀`)o))ワクワク

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この日の夕方海に行ったきっかけは、国道から見た入道雲を見て
迫力のある入道雲を写真に撮りたくなったからです。

海水の動きが違いますか?鋭い観察力をお持ちですね。

徳島はほとんど雪が降りませんが、雪がちらつき氷が張る寒い日でした。

あははは、

欲を言うと写真的にはもう少し手前を飛んで欲しかった。って、すんごく良くわかります。

とほほさんちの方は景色の良い場所がたくさんあって良いですねー

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

onorinbeckさんの白鳥に比べたら、なんと小さいことか。(*´∀`*)

海も山などの自然には恵まれていますが、モーターショーや
カメラショーがないのが、残念です。(;´д`)トホホ…

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

