スポンサーサイト

web拍手 by FC2

中林海岸 午前と午後

昨日は更新を、さぼってしまいました。

スケジュール上昼間の更新は無理としても遅くとも夜には更新をと考えていましたが、
入浴後ブログをアップするため起動が遅い古いPCの電源を入れて、
横になって起動を待っていたら、いつの間にか寝込んでいました。

実はここ数日睡眠時間が少なくて、とても疲れていたのです。

せっかくご訪問していただいた方には、お詫び申し上げます。

今日の写真は磯の美しい中林海岸ですが、一日に午前と午後
二度行って撮影してきました。

わざわざ行ったのではなくて、たまたま海岸の近くに
用事に行ったついでに撮影しました。

【1】【2】の写真が午前中で、【3】【4】が午後の写真です。


【1】P1210866_mini.jpg
午前で太陽の光が反射に浮かぶ磯のシルエットがとても美しかった。


【2】P1210883_mini.jpg
縦構図で太陽を入れて写してみました。

左側の伊島と右側の蒲生田岬のある半島が、ほとんど同じ形なのがちょっと不思議です。


【3】P1210930_mini.jpg
こちらは午後5時過ぎて、夕暮れ前の時間帯です。


【4】P1210943.jpg
時間が変わると海の色も全然ちがって見えますが、やはり午前の海岸の方が、美しいと思います。

この海岸が一番美しいのは朝日が上る前後の時間だと思いますので
いずれ朝焼けを撮りに行きたいと思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

お疲れの所を、こんな素敵な海を見せていただいて
感激しています。。
一日を通して、海っていいですね~~
ここも早く昔のような海が戻ってきてほしいと思います。
ガレキだらけで近づくことも出来ずにいます。

No title

水平線の彼方から流れてくるような
 海面の光が良いですね。
朝焼けも期待しています(o^-')b


こんにちわ。^^

ほんとうに、とほほさんの言う通りですよね。
全く、違う海かと思うほどの変わりようです。
だから、面白いのですが。^^

No title

こんばんは。
お疲れ様です

光が海面を走ってるようで
美しさに引き込まれます。
海のない地方に住んでいますので
憧れます。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この海岸は、今のカメラを手に入れた時、いの一番に
撮影に訪れたほど、お気に入りの海岸です。

海はいつ行っても、癒される素晴らしい場所だと思います。

この海岸は台風による崖崩れで通行止のフェンスが設置
されたままですが、一日も早い復旧が望まれるところです。

朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

この日の中林海岸は雲間から光る太陽が反射して美しい光景でした。

時間を変えて撮影すると表情の違う写真が撮れるので、同じ日に
ずらしていくのも面白いと感じました。

いずれ日没前から、この海岸の写真を撮りに行こうと思います。

こんばんわ。

お疲れ様です。私もちょくちょくPCの椅子で器用に寝ます。(笑)
朝が4時30分でしょう?疲れはたまりまくりですよ!寝るのが1時頃ですから。
綺麗な朝と、夕方の海!私はどっちも好きですよ。有難うございます。

たかたん 様

いつも有難うございます。<(_ _)> 

この違いは撮影時にも当然感じていますが、写真を並べるとその違いは歴然ですね。

いずれこの海岸の朝日にも挑戦してみたいと思います。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

今日は寝不足解消のため昼寝をしました。

トマトの夢さんは海のない地方のお住まいなんですね。

ないものへの憧れは誰も同じでしょうね。

私の場合、海まで50mという至近距離に住んでおりますので
日の出写真は日の出の2~3分前に起きても間に合うほどです。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

笠ぼんさんPCの椅子で寝られるんですか?∑(ёロё)ホエー!!

椅子で寝るのは私は苦手ですが、女房は椅子でよく寝ています。(笑)

私が横になっていたのは、すぐ横の和室でしたが
疲れていたので、一瞬で眠りの世界に入っていました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

