スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カサブランカのランチ

今日は徳島市のカサブランカというお店に行った時の写真です。

【1】P1210020a.jpg
このお店は食事も、食後のデザートも美味しいので、家族みんなが気に入っています。

毎年この時期になるとびっくりイチゴパフェというイチゴがてんこ盛りの
パフェがメニューに加えられますが、これがめちゃくちゃ美味しくて
ボリュームも満点で、甘党なら泣いて喜ぶようなパフェです。

イチゴは自家栽培のようで、イチゴの新鮮さが段違いなので
味もそんじょそこらのパフェとは比べ物になりません。

しかし今年は寒波の影響で不作らしくびっくりイチゴパフェは注文できない
という張り紙がありました。(x_x;)シュン

【2】P1210021a.jpg
エントランスの奥に大きな石の花瓶にユリの花が生けられていました。


【3】P1210027c.jpg
竹を使ったアジアンテイストのインテリアで、開放的な雰囲気です。

運がよければVIP気分を味わえる離れ部屋で食事が出来ますが、
今回は普通の食事室の写真だけです。


【4】P1210023a.jpg
ケラレを入れたトイカメラ風にレタッチすると、なぜだかわからないけど
独特の味わいが出るのはなんとも不思議です。


【5】P1210028.jpg
今回食べたランチですが、とても美味しかったです。

量は女性でちょうど良いくらいで、私にはぜんぜん足りてません。

デザートは女房と娘はびっくりイチゴパフェというイチゴてんこ盛りのパフェが
目当てでしたが、イチゴが不作で注文できず普通のパフェを注文しました。

私は杏仁豆腐を注文しましたが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。

デザートは残念ながら写真を撮ってないことに、食べてから気がつきましたので
デザートの写真は残念ながらアップできません。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

トイカメラ風のレタッチ良いですねー!めちゃ雰囲気出てます。

ビックリイチゴパフェ!気になる~
食べてみたいっす!

No title

 4枚目までのエキゾチックな雰囲気に誘われましたし、5枚目のむちゃくちゃ和風のギャップ、構成に感銘です。

こんばんは。

異国情緒の雰囲気と和の構成
素晴らしいですね☆

No title

洒落た美術館かと思いました(笑)

トホホさんの仕上げに脱帽です
w( ̄o ̄)w オオー!

いいですね!

こんばんわ。たまにはこんなグルメレポート良いですね。情緒ががあって良いですよ。ポチ。

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

レタッチなしでトイカメラ風の写真撮るなら、PENと例のレンズの
組み合わせは最強の組み合わせじゃないでしょうか?

けっして買い煽りじゃありませんよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

びっくりイチゴパフェは、その日に採れた新鮮イチゴで作られるので
いちごのつぶつぶの食感が残っていてメチャウマですよ。

yoshi2479 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

味噌汁、焼き魚、漬物、ご飯と和食をベースに日替わりの
ヒレカツをプラスしたのが5枚目の日替わりランチです。

実はアジアンランチも食べられますが、食数限定で売り切れでした。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

このお店には隠れ家的な別室があります。

運良くそこで食事が出来ればVIP気分です。

確率は10回に1回あるかないかぐらいです。


朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

トイカメラ風に仕立てた写真は、なぜだか分からないけど
不思議な味わいが出るように感じています。

どんな写真でもとは言いませんが、ツボにはまると平凡な写真が
なんとも言えない不思議な味わいのある写真に化けます。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

ランチへ行きながら写真を撮り忘れて、アップできなかったお店も数知れずあります。(*´∀`*)

今回もデザートは撮り忘れましたが、最低限の写真構成でアップしてみました。

おはようございます。

「カサブランカ」と言えば、たかたん映画を思い出し、イングリット・バーグマンを連想したりして。^^
でも、ちょっと映画とは違う感じですね。。。
残念です。
でも、手ごろで美味しいのが一番ですね。^^

たかたん 様

カサブランカの映画とイメージは合わないでしょうね。

このお店は実は店舗を建て替えていますが、古いときの建物に合わせて
つけた店名をそのまま引き継いだので、私もこの店を見てカサブランカ
の名前は違和感があると感じています。

カサブランカでなくて、「今日はアジアン行く?」なんて会話で話が通じますから。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

