スポンサーサイト

web拍手 by FC2

袙海岸冬景色 其ノ拾四

雨で写真を撮りづらい日が続いているので、引き続き在庫写真より発掘してみました。


【1】
この頃の朝日は南の方から上るため、ちょうど島から上りますので
だるま朝日は太陽が再び北上するまでの間しばらく見えなくなります。


【2】P1180738_mini.jpg
足が濡れそうなほど海辺に近づきローアングルで撮影してみました。

ローアングルで撮ることによって左側の磯が大きく撮れます。


【3】P1180748_mini.jpg
ふと足元を見ると、砂利に朝日があたってオレンジ色に
輝いていたので玉ボケを意識して撮ってみました。

砂浜でなく砂利浜だからこそ撮れる、幻想的な写真ですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。^^

今日の朝日の解説で、とほほさんの住んでる所と、たかたんの住んでる所の違いを感じます。たかたんの方では冬の時期は朝日は町中から上がってきます。これから暖かくなってくると海から上がってきます。夕日は逆で、だんだんと北上してしまってます。
今日の、3が凄く印象に残りますね。
望遠効果で奥の玉石のボケが朝日を浴びてキラキラと。^^
凄く綺麗です。^^

No title

いつもコメントをありがとうございます。
素晴らしい朝日の写真にため息をついています。
きらきら輝く丸ボケの波打ち際。。。
とっても綺麗ですね~~

No title

玉砂利?!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
なんだか
 石から命が生まれている感じがします!

いいですね!

素晴らしい朝の陽光!感動的ですね。また石の玉ボケショット!最高です。満面の笑みがこぼれました。有難うございます。キラキラ光る海面の太陽柱もグッドです!ポチ。

No title

こんばんは。

石の玉ボケ 素晴らしい!
初めて拝見します☆
朝日に光る海 美しいですね 感動です!!

No title

こんばんわー

 最後の玉ボケ見事ですね~!
ここの海岸も砂砂利なんですね、四国は砂砂利の海岸が多いんですか?
前に桂浜に行った時にも、砂利の海岸で、石がとっても綺麗でした。

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

今は左側の伊島の上から太陽が上るのでだるま朝日を撮るなら
蒲生田岬以南へ出かけないと無理みたいです。

砂利浜の玉ボケ、美しいので私も気に入っていますが
これにカニでも入れば、なお良いのにと感じます。

ムーミンママ 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

砂利の玉ボケは、朝日撮影のついでに撮ったきり
ほとんど見ていませんでしたが、後から見て玉ボケの
美しさに撮った本人も驚きでした。

朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

玉ボケだけでも美しいですが、何かを入れて撮ってみたいと考えています。

その何かが一体何なのか、私にも今のところわかりません。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

石の玉ボケショット、表現の違いはあれど皆さんから
お褒めいただき、うれしく思います。

鮮やかなオレンジ色の玉ボケだからインパクト強いのでしょうね。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

お褒めいただき嬉しく思います。

石の玉ボケは私も初めてでしたが、ゲストの皆様からの
反響の大きさにちょっと驚いています。

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

四国でも砂浜の方が多いと思いますので、どちらかというと
砂利浜の方が珍しいと思います。

GF2の標準レンズなら円形絞りなので真ん丸の玉ボケが
出来るので、次は標準レンズで撮影してみたいと思います。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

