スポンサーサイト

web拍手 by FC2

袙海岸冬景色 其ノ拾参

ネタギレしそうなので、パソコンに移動したままほとんど見ていない写真から
ブログにアップできそうな写真を発掘してみました。

【1】P1180075c_mini.jpgこの日は伊島付近にタンカーがいませんでしたが、
幸運なことに出漁中の漁船が朝日の前を通ってくれました。


【2】P1180076_mini.jpg
【1】の直後に撮った一枚で、船の位置が少し移動しています。
レタッチで色調をやや強調するとこういう色調になります。

好みが分かれるでしょうが、私は【1】が好みです。


【3】P1180769_mini.jpg
この撮影場所からの写真は初公開です。

小高い磯の上によじ登って撮影しましたが
既に太陽は高い位置まで昇っています。


【4】P1180773_mini.jpg
奥行を感じる縦構図で撮ってみました。

海の色は濃紺で、とても綺麗な色です。


【5】
写真を撮っていた磯の崖で咲いていた可憐な花。

急勾配の崖にへばりついて、命懸けで撮ったこだわりの一枚です。

玉ボケが入ったこの花の写真を、明日のブログにアップします。

花の名前などの詳しいことは、明日のブログでご紹介させていただきます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

No title

v-22こんにちは
今日は朝から雨模様です 日の出の写真撮影良く行かれるのですか
今の時期は朝早起きするのが勇気がいります
私は[1]が好きです やはり自然ように感じます

こんにちわ。♪

一枚目二枚目、これはもう色の魔術師のような感じです。
たかたんの大好きな身度川洋一先生も、色の魔術師と呼ばれて瀬戸内の海を撮っていられました。今日の最初の写真を見て、緑川先生の写真を思い出しました。^^
ネタきれなんてと思うほどいい写真です。^^
今日の最高の感動は、ラストの(5)の写真です。
これ、凄いです。凄くいい。見てる物に感動を与える事の出来る一枚です。
この写真と同じテーマのを後、二枚集めて組写真で見るとさらに感動、アップかもですね。^^

青い青い空 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

日の出の五分前に起きれば撮影に間に合うロケーション
なので、頻繁に日の出の撮影に出かけています。

朝日の出る瞬間は、なんとも言えない
爽やかな気分に浸れる至福のひとときです。(*´∀`*)

たかたん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

【5】の写真と同時に撮った写真を明日数枚アップしますが
組写真は普通三枚程度で組むんでしょうか?

それなら三枚でアップする組み合わせを検討してみようかな。

こんばんわ。

初公開と言うことで、とほほさんの気持ちの乗った写真ですね。けど、余り命がけの様な危険は、避けて行きましょう。私も気をつけます。そうでないと、気持ち良くお互いの写真が見れなくなります。写真は私達の気持ちを語ってくれます。その画に感謝して行きましょう。さっきも長渕 剛さんの「ひとつ」をユーチューブで改めて見て感動して涙が止まらなくなりました。悲しくはないのに涙線が最近緩む事がおおくなりました。先日、友達と飲みに行き、初めて「ひとつ」を歌いましたが、やはり途中で、歌えなくなりました。心!とほほさんの心、私にも伝わっております。ポチ。

No title

シブイなぁ~漁船か~
 (・0・。) いいなぁ~
 

こんばんは

漁船のシルエットがとても味わい深いですね^^
僕も一枚目の方が好きです^^

最後の写真、命がけですか!
さすがの画ですね^^
小さな花の命の輝きを感じます^^

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

絶壁で咲いているシオギクをこのアングルで狙うには
自分も絶壁に身をおく必要がありました。

朝日を撮りに来ているカメラマンの方の話では
某滝の絶壁から転落して亡くなられた方も
実際におられるそうです。

ただ命懸けと無謀は全然違うと思いますので
無謀なことだけはやってはいけないと思います。

慎重に安全を確認しながらの命懸けで
あるべきことは自覚しています。

朋 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

お褒めいただき嬉しく思います。

私も海だけの写真より漁船のシルエットが入った
写真の方が味わいが出るように思います。

土佐けん 様

いつもありがとうございます。<(_ _)> 

>小さな花の命の輝きを感じます^^

私がこのアングルにこだわった理由もまさにそれで
絶壁の過酷な環境の中で咲いている小さな花に
命の輝きを感じたからにほかありません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

