スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小松島港 しおかぜ公園

【1】P1210156.jpg
久しぶりに小松島港に行ってみました。

この場所は南海フェリーの発着場所であったところですが
利用客の減少で小松市港から徳島港へ移転しました。

今は海上保安庁の巡視船の船着場として利用されているようでした。


【2】P1210167.jpg
ウッドデッキから巡視船びざんを真横から写してみました。

白い船が、青い空に映えますね。


【3】P1210159.jpg
前方に県内では数少ないガントリークレーンが見えます。

写真では小さく見えますが、国道から見ると
際立って大きく圧倒的な存在感があります。


【4】P1210171.jpg
海辺のウッドデッキから、しおかぜ公園を撮ってみました。

白パイプで出来た鉄棒は、何かをぶら下げるような
ものに見えますが、いったい何に使うのでしょう?



【5】P1210164.jpg
広いウッドデッキは県産材の板板を使っています。

ウッドデッキ材はイペやウリンなどの使用が一般的ですが、
杉のウッドデッキは見た目にも実際の柔らかさも全然違います。

杉のウッドデッキは柔らかいので、転倒しても怪我をしにくいでしょうね。

見た目も柔らかい印象で、なかなか味わいがあっていい感じです。


【6】P1210180.jpg
木漏れ日を見ると写真を撮りたくなります。

液晶見ながら光った所でカメラを固定してシャッターを
切りましたが、出来ればファインダーが欲しいですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

そのパイプは・・・
松方弘樹さんが釣った
 カジキマグロを計測する為のものでは?
(o^-')b

こんにちわ。^^

フェリーも、だんだん利用客が減って少なくなってるんですね。
明石と淡路を結ぶフェリーもなくなって久しいです。
ある時は利用しないけど、なくなると寂しい感じ。
これって身勝手だと分ってるですが、そんな気持ちになります。
青い空に白い巡視船、これ凄く合いますね。
公園の鉄パイプ、これ何に使うのか?
本当に不思議ですね。^^
木々の木漏れ日、見ると撮りたくなる気持ち分ります。^^

朋 様

連コメ、有難うございます。m(_~_)m

おーー、そんなユニークな発想もあるんですね。∑q|゚Д゚|pワオォ!!

そういう頓智のきいた発想が出来るのは、
朋さんか一休さんぐらいのものでしょう。o(*^▽^*)oあはっ♪

たかたん 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

南海フェリーは四国から大阪へ行く最も格安な交通機関として
私も長年利用してきましたが、明石大橋の開通で状況は一変しました。

今では神戸往復3600円、大阪往復4600円と激安な高速バスが
あるのでフェリーは和歌山方面に行く時以外は使いません。

こんばんわ。

やっぱり、晴れた日は海や空は美しく見えますすね。!こんな日は郊外に写真を撮りに行くべきですね。!フェリーは何処も深刻な時代になりました。残すべき交通手段も人の手に寄って、壊されて行きます。寂しい物ですね。木漏れ日ショット!良いですね。ポチ。

笠ぼん 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

南海フェリーは私もよく利用していましたが、今では安くて早い高速バスを利用しています。

ただ沢山の思い出があるフェリーでもあるので、これからも残って欲しいと思っています。

笠ぼんさんもお得意な木漏れ日ショットですが、私も好きでよくやっています。d(*^ー゚)b

No title

こんばんは。

フェリー 懐かしく拝見しました。
青い空 白い雲 白い船なんて素敵な光景でしょう
木漏れ日雰囲気がとても いいですね。☆

こんばんは

さすが、四国の青い海!
青い空も気持ちいいですね~~
僕がいつも行く天保山ではねずみ色の海が迎えてくれます(^^;
昨日は久々に青空の下で撮影出来ました♪

トマトの夢 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

この日は快晴で撮影には最適な天候でした。

雲ひとつ無い空も気持ちがいいものですが、雲がある空も
雲から色々なものを連想できるのが好きなところです。

木漏れ日の写真は好きなのでよく撮っています。

土佐けん 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

青い海も朝焼け、夕焼けのときには黒っぽい海になるので
夕焼け撮るなら、ねずみ色の海もほとんど問題ないでしょうね。

土佐けんさんが撮影で遠出の時に天気が悪いとよくぼやいて
おられますが、これは運と割り切るしかないでしょうね。

そのうち毎週晴天続きという幸せな時もくるでしょう。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

