スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Before-After ウバメガシ植木編

郵便局に行ったときに、隣地に植えてあった見事なウバメガシの植木ですが
根が上がっているところが盆栽風で、すごく良い感じです。


【1】P1210014.jpg

この写真をイラストにしてみましたので、”続きを読む”をクリックしてご覧ください。
まずは普通のイラストで微妙にタッチを変えて3パターンです。

人によって好みが分かれると思いますが、
あえて選べば私は輪郭がくっきりした【4】が好みです。

【2】P1210014f1.jpg
色を強調せずに自然な色合いに仕上げたイラストです。


【3】P1210014f2.jpg
やや色を強調して鮮やかな仕上がりとしてみましたが
私の個人的な感想としては鮮やかすぎる印象を受けます。


【4】P1210014f5.jpg
こちらは落ち着いた色調でタッチをやや強めに出しました。


【5】P1210014f9これ以降は原型をとどめないほどデフォルメしています。

理屈ではなく色と形を楽しんでください。


【6】P1210014f12大胆でカラフルな色使いのモダンアートに仕立ててみました。


【7】P1210014148.jpg
【6】に対して色の置換を実行すると、ワンクリックでこう変わります。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。

今日のは、たかたん迷いますが写真の方がいいです。^^
写真自体、絞りが良く効いていいて空の白さも飛びがなく素晴らしいです。
多分、日の光向きなの度の条件がバッチリだったんだと思います。
これだけ絞りが聞くと写真がイラスト的になりますよね。
たかたんも、風景ではよくこんな感じを狙います。
アート的にした6,7が凄くいいです。^^

僕も4が好きです!

デフォルメすると、植木というよりは、宇宙人ですね!

No title

こんばんは

4枚目 雪が積もってる雰囲気ですね
また違った風情が楽しめますね☆

たかたん 様

いつも、ありがとうございます。m(_~_)m

この写真は女房が郵便局へ用事に行っている数分を利用して
軽い気持ちで撮った一枚ですが、わりと気に入っています。

イラストは何枚もつくていると、正直どれが良いのやら
わからなくなる時があります。

沢山作っても結局、元の写真の方がいい場合もあります。

こんばんわ。

面白いですね。6なんか椎茸のお化け見たいですね。(笑)ここまで写真が変某するとは奥が深いですね。ポチ。

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

【2】も【3】も、少し手を加えると、さらに良くなりそうな気がします。

デフォルメしたイラストを見て、私も宇宙人を連想しちゃいました。

トマトの夢 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

葉っぱの明るい部分などが、イラスト化すると白っぽく
処理されるので、雪のように見えるのでしょうね。

私は撮影時の状況が記憶にありますので
白っぽくても、絶対に雪とは感じません。


笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

抽象画は、見る人によっていろいろな物に
見えるのが面白いと思います。

笠ぼんさんは椎茸のお化けと感じたのですね。

私は宇宙人とか火星人を連想してしまいました。

こんばんは

6・7番のデフォルメが面白いですね^^
宇宙人にも見えますし、前衛画家の作品みたいです^^
とは言え、僕は写実派の画の方がまだ解るんですが(^^;
とほほさんのイラストはインパクトがあって
元絵もつけて下さっているので、絵画音痴の僕にも
よく解ります^^

土佐けん 様

いつも、ありがとうございます。m(_~_)m

私は写真も絵画も似た側面があると思っています。

なので土佐けんさんが絵画音痴なんてありえないと思います。

本当に絵画音痴なら、あんなに素晴らしい写真は絶対に撮れません。

まさに「能ある鷹は爪を隠す」ですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。