スポンサーサイト

web拍手 by FC2

田圃の中の小さな神社

木のイラストの素材を撮るための場所として
最適な場所の一つとして神社があります。

ほとんどの神社には周囲に木が植えられていて
自然に近い形で育ってきた木が多くあります。

一般的な山の森なら雑木をかきわけて山へ
入ることになるので大変ですが、神社の場合、
雑木は少ないので撮影は楽チンです。

今日の神社は田圃の中にある小さな神社で
神社の名前も知りません。


【1】P1200666.jpg
本当に小さな神社ですが田圃の中にポツン
とあるところに魅力を感じます。

SILKYPIXのトイカメラ風の設定があるので
トイカメラ風にしたら、味が出てこういう景色にピッタリです。

【2】P1200653.jpg
神社の中に入るとコンクリートの台の上に小さな
石の神社とか、丸い石を積んだ石像
があって神秘的な雰囲気がありました。

こちらもトイカメラ風にすると一段と
味わい深く感じます。


【3】P1200658.jpg
【2】の右斜め方向から撮りました。

ちょっとボケが入って一味違う写真になります。

石造りの小さな神社が傾いていますが
カメラではなくて、神社自体の傾きです。


【4】P1200657.jpg
【2】の左方向にある石像です。

彫りが浅くてシンプルなので、とてもいい味わいを感じさせます。


【5】P1200659.jpg
神社の木を見上げて、パチリと撮ってみました。

【1】と【5】がLUMIXで他はZUIKOレンズで撮影しました。

ZUIKOレンズにはオールドレンズならではの味わいを感じます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。

トイカメラ風にするとレトロな感覚になるのですね。昭和の匂いが漂って来そうで良いですね。

笠ぼん 様

いつも有難うございます。m(_^_)m

トイカメラ風にすると確かにレトロな味わいがでますね。

更にセピアとかモノクロにするのも写真によっては
いい味が出て面白いでしょうね。

こんばんは

趣のある素敵な画ですね^^
小さな神社、通り過ぎてしまいそうですが
しっかり目を留めて足を止めて・・・
味わい深い画を見せて頂きました^^

No title

田園の中の小さな神社に惹かれます
4枚目特に神秘的で素敵ですね☆

土佐けん 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

実はこの小さな神社は、今まで何度も素通りして来ました。

木のイラスト素材を探していて、行ってみたら小さいけれど
味わいのある石仏があったので撮影してみました。

tomatoの夢 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

4番の石像は風化したような味わいが感じられるところに、私も惹かれます。

この神社を一言で表現すると、素朴に尽きると思います。

こんにちわ。^^

昨日、この石仏の写真を見て
「わあぁ~~」いいと思って
コメント書き忘れました。^^
なんだか、自分が求めるようなのと対面すると言葉にならないですね。^^

田園の中にぽつんと一軒のお社、
メッチャ風情があって良いですね!

トイカメラモードも、とても良い感じです。この前ね、ウチの奥さんがオリンパスのカメラ講座に行って、トイフォトモードの技を覚えてきました。

今日、お家に帰ったらアップする予定です\(^o^)/

たかたん 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

どういう写真を撮れば味わいが出るかを考えながら撮りました。

しかし最終的には味わいを引き出すためには現像とレタッチも
重要な役割を担うことを改めて感じさせた一枚でした。

onorinbeck 様

いつも有難うございます。m(_~_)m

奥様はオリンパスのカメラ講座に行かれてるんですね。

奥様の腕も急上昇なので、onorinbeckさんも頑張ってスキルアップしてね。

>今日、お家に帰ったらアップする予定です\(^o^)/

職場からコメントですか?お仕事頑張ってくださいね。
奥様がトイフォトモードで何の写真を撮ったのか、楽しみにしています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

