
web拍手 by FC2

Before-After 柿の木編

【1】P1190230.jpg
山間部の畑にあった小さな柿の木です。

曲がりくねった形が面白いと思ったのでイラスト用に撮影してきました。


【2】P1190173.jpg
こちらは民家の庭にはえている柿の木です。

こちらも大木ではないですが、枝の形が気に入ったのでイラスト用に撮影してきました。

柿の実が終わっていたのが少し残念ですが、裸の柿木をイラストにすると
どんな感じになるのか、”続きを読む”をクリックして御覧ください。
【3】P1190230f2.jpg

【4】P1190173f1.jpg

木は全般的にみてイラスト向きだと感じます。

今回は小さい木ばかりですが、圧倒的な存在感がある巨木のイラストも
いずれアップロードしたいと思っています。
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

そうですね。木が一番、画になりますね。まるでスケッチした絵のようですね。これは良いですよ。ポチ。

こんばんは

真っ青な空が気持ちいいですね^^
イラスト化するとなんだか和紙にかいたような
日本画の風情が出て素敵ですね^^
大木のイラストも楽しみにしております^^

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

曲がりくねった木とか変わった形の木はイラストに、もってこいの素材なので
変わった形の木を見つけると、無性に写真を撮りたくなります。

来週、樹齢1000年超という楠の巨木を撮りに行こうと思っています。

土佐けん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

巨木イラストの素材写真は既に写してきたものも
ありますが、来週それ以上の巨木と思われる樹齢
千年超の楠を撮影に行く予定です。

期待に応えられるような風格のある巨木で
あることを祈るばかりです。

No title

こんばんは

水墨画のようで素敵ですね

木にも表情があり いいですね☆

tomatoの夢 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

お褒めいただき、嬉しい限りです。

木のイラストは木の幹の表面のテクスチャーをどう表現するか
で趣のあるイラストになったり野暮ったくなったりします。

その匙加減は微妙で、ちょっとパラメーターをいじるだけで
味わいが一気に消えたり出たりします。

そういうところも、また楽しみのひとつなのだと思います。

No title

こんばんは!
木の写真がスケッチ風になるのは新しい試みですね、

尾張小牧 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

木の写真はイラスト向きなので、今後も面白い形の木
を中心にイラストをアップしていきたいと思います。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

