スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

袙海岸冬景色 其ノ拾壱

昨日に引き続き、近くの海岸に出かけてみました。

ダルマ朝日を期待しましたが、太陽の姿はありませんでした。


【1】P1200745.jpg
海岸へ到着した時点では、海は綺麗なピンク色に染まっていました。


【2】P1200759_20120201081422.jpg
だるま朝日が望めそうにないことは、到着してすぐにわかりましたが
こういうピンク色に染まった海も、なかなかいいものですね。


【3】P1200761.jpg
水平線付近に厚い雲があって太陽は顔を出さないだろうと思って、
帰ろうとしたときに、雲の上から太陽が顔を出しました。

出た瞬間のほうがコントラストが強くて形も面白かったのですが
カメラをしまいかけていたので写せませんでした。


【4】P1200787.jpg
しばらくすると、眩しさのない真ん丸お日様が出現しました。

ちょどその頃、太陽を横切る形でタンカーも通りかかりました。


【5】P1200803.jpg
箱のような形の船も見かけましたが、形から察すると
鉱石運搬船だという気がします。

今日はいつもより船が活発に動いていましたが、
動いている船が入ると活気が出ていいですね。

今日の海岸はめっちゃ寒かったです。(||゜Д゜)サッム~~!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

こんいちわ。^^

以外に、こんな日に味わいのある自分でも納得の写真が撮れるんですよね。^^
なんて、たかたんだけかな。^^
結局、目的とは違うけど納得って。^^
ピンクに染まる空、大好きです。♪
最後も凄くいいです。

たかたん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

家を出る前に東の空の下の方を見ると雲が多いのはわかっていました。

以前すごく綺麗なダルマ朝日をみたときもこんな感じの空でしたので
密かに期待していたのですが、ダルマ朝日はダメでした。

しかしダルマ朝日かどうかより、もっと重要な要素と考えている船が
朝日に絡んだ写真が撮れたのは、良かったと思っています。

こんばんわ。

ピンク色に染まる空って良いですね。朝日は気持ちいいです。大好きですね。けど、寒いのにお疲れ様ですね。風邪など引かないで下さいね。ポチ。

こんばんは、

昨日は、コメントの質問に答えて頂きありがとうございました。
今日の海の朝日の写真も、また見事です。でも、むっちゃ寒かったでしょ!
エライ!

こんばんは

ピンク色に染まる海、綺麗ですね~~
船が朝日に絡んでバッチリですね^^
高知の室戸や足摺は朝日も夕日も見られますが
実家から2~3時間かかるのが難です(^^;

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

雲の裏に太陽がある日にはピンク色が出やすいように思います。

寒い日はシャッター押す指が悴んで、シャッター押しづらいですね。

馬鹿は風邪ひかないって言いますので、写真馬鹿やっている限り
風邪はひかないでしょう。(爆)

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

寒い日は手袋履けばいいのに、素手で海に行くから余計に寒さが身に沁みます。

onorinbeckさんのEOSと奥様のPENで、房総半島の朝日を撮って見せて下さいね。

土佐けん 様

高知県は海から昇る朝日と海に沈む夕日が見られる場所が二箇所もある
恵まれた土地なんですね。

高知県は細長くて弓のような形なので、どちらもご実家から遠いんですね。

今朝は船の往来が比較的多くて、いいタイミングで朝日の前を通ってくれましたが
こればかりは運ですから、自分ではどうすることも出来ません。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。