スポンサーサイト

web拍手 by FC2

民家のイラスト

イラスト向きの写真の代表格である古い家の写真をイラストにしてみました。

本当はもっと古い民家をイラストにすると味わいがあるのでしょうが
比較的身近にある古い民家の写真をイラストにしてみました。


【1】P1020862f1.jpg
山間部で見られる一般的な作りの古い民家をイラストにしてみました。


【2】P1040331f1.jpg
農業を営む方が住まれている民家のイラストです。


【3】P1020743f1.jpg
このお宅の玄関には、お婆さんが嫁入に使ったという籠が置いてありました。

小さいように見えますが、百数十坪ある大きな家です。

古い家はイラストにすると、すごく味わいがありますね。

番外編として廃屋の雨戸に這っている蔦の写真とイラストを
アップしましたので、”続きを読む”をクリックして御覧ください。

【4】P1160653.jpg
近所にある廃屋の雨戸の蔦が紅葉したときの写真です。

当然ですが、今はすっかり落葉していますが、紅葉したときの写真を
イラストにすると意外といい味わいだったので驚きました。


【5】P1160653f1.jpg
個人的には写真で見るより、味わいがあって良いと思っています。

イラスト化して良くなるものは、だいたい輪郭がくっきりしているものが多いようですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

v-47とほほさん こんばんは
イラスト作成うまくできますね 外壁が杉の板は良くあいますね
蔦もうまくできていますね 絵を描いたようで楽しいですね。

こんばんは、

古民家のイラストも見事ですが
ツタのイラスト最高です!
これは、すんごく良いですよー

こんばんわ。

民家のイラストはバッチシですね。雰囲気出てますね。こう言うのは好きですね。
蔦も原型からすると、面白い風味が出てるように感じます。ポチ。

青い青い空 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

やはり自然素材の杉などで出来た民家は味わいがあります。

蔦は今にも倒れそうな廃屋に絡んでいる蔦が紅葉して
綺麗でしたので撮った写真をイラストにしたところ想像以上に
良い味わいだったのでブログにアップしてみました。

onorinbeck 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

蔦のイラストをお褒めいただき嬉しく思います。

その後、もっといいのが出来ないかと試行錯誤しましたが
このイラストと見比べると遠く及ばないものばかりでした。

私も、この蔦のイラストはものすごく気に入っています。

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

古いと入ってもせいぜい80~100年程度なので数百年くらいの古い建物の
写真を撮ってイラスト化するともっと良い味わいが出そうな気がします。

一番写真を撮りたい建物は、なんといっても世界遺産の白川郷ですね。

こんばんは

フォトレタッチでイラストにすると
深い味わいが生まれて素敵ですね^^
蔦の画、趣がありますね~~~

土佐けん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

古い建物全般に言えますが、イラストにすると味わいが出ていい感じになります。

蔦のイラストは、自分は気に入っていたんですが、こういうものは人それぞれ好みも
あるので、他人の目でどう評価されるか気がかりでしたが、概ね好評でほっとしました。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

