スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Before-After 巨大クレーン船編

もうそろそろ寝ようかと思っていた頃、窓の外を見ると海岸の方に巨大な物体が見えました。

写真に撮っておかなくてはと思って、カメラを持って撮影に行ってみました。

巨大なクレーン船が接岸していたのは橘湾石炭火力発電所を撮影した大潟工業団地の埠頭でした。

【1】P1200438.jpg
ゲートから中は立ち入り禁止区域が設定されていましたが、深夜で作業中でなく
誰もおりませんでしたので、禁止区域に入って撮影しました。

右下のジープを見ればこのクレーン船の大きさが分かると思います。

【2】P1200450.jpg
西側に廻って写り込みが美しいポイントまで移動して撮影してみました。

これらの写真をイラストにするとどうなるか、
興味のある方は”続きを読む”をクリックして御覧ください。
【3】P1200438f1.jpg
まず普通にイラストを作ったのがこちらです。


【4】P1200438n.jpg
ネガポジ反転してイラスト化するとこんな感じです。


【5】P1200438f4.jpg
ここまでやると、元の写真が何であったか全くわかりません。


【6】P1200450f1.jpg
【2】を普通にイラスト化したのが、こちらのイラストです。


【7】P1200450f.jpg
こちらはモダンアート風のイラストです。

元画像を見てから見ると、「これがクレーンで、これが写り込み」っていう感じで分かると思いますが、
元画像を見ずに、さてこれは何のイラストでしょうというクイズをやるとまず分からないでしょうね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

確かに、そんなクイズ出されたら解らないですね。ほんと巨大クレーンですね。どうやって作ったんでしょうね。ポチ。

こんばんは

巨大なクレーン、カッコイイですね^^
ガントリークレーンが好きなのでクレーン仲間つながりで
工事用のクレーンも好きです^^

このクイズは・・・出されたら全く解らないでしょうね(^^;

笠ぼん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

私の住む町には三階建て以上の建物はありませんので
このクレーンの巨大さがひときわ際立っていました。

あまりの存在感に惹かれて、深夜でしたが急遽写真を撮りに出かけました。

土佐けん 様

土佐けんさんが大阪港の写真を撮られている写真で
いつもガントリークレーンが写っているのを見て
壮観な眺めだなといつも感動しています。

残念ながら徳島県にはガントリークレーンは数少なくて
絵になるようなガントリークレーンの写真は撮れません。

こんにちわ。♪

とほほさんが、見たクレーン船と同じ船かどうかですが、たかたんも家からクレーン船が西に向かって行くのを家から見てました。
確信はないけど、きっと同じ物を見てるんだと思ってます。^^
このクレーン船、夜はライトアップされて、綺麗なんですね。^^
また、写真7。これは凄いです。
なんだか、ピカソのあの不明な表現ってこんなのにあったんだなと、やっと解りました。やっぱり天才って凄いんだ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかたん 様

いつもありがとうございます。m(_~_)m

このクレーン会社は淡路島の会社なので明石にいても不思議ではありません。

クレーンはかなり明るくライトアップされており眩しいくらいでした。

照明の色も微妙に違っていたので海面への写り込みもカラフルでとても美しいと感じました。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。