
web拍手 by FC2

Before-After ロイヤルガーデンホテル編

ロイヤルガーデンホテルのレストランの写真をイラストにしてみました。

【1】P1190743.jpg
まずレタッチなしの写真がこちらです。


【2】P1190743h.jpg
まず第一段階として色を鮮やかにして、コントラストを強めてこの段階の画像を作りました。

この画像を元にイラスト化しますが、パラメーターを変えることで
いろいろなイラストになります。

どう変わるかは”続きを読む”をクリックして続きをご覧ください。

【3】P1190743f2.jpg
電波塔が観音様のように変わったときと同じ様なタッチですが、軽くかけるとこういう感じになります。


【4】P1190743f1.jpg
強くかけるとまるで、幽霊屋敷のようになります。


【5】P1190743f6.jpg
これも同じですが色を強めに出したらこんな感じです。


【6】P1190743f3.jpg
色鉛筆のようなタッチのイラストですが、地味な色使いです。


【7】P1190743f4.jpg
これも同様に色鉛筆で書いた様なタッチのイラストですが、ちょっと鮮やかにしてみました。


【8】P1190743n.jpg
これも色鉛筆で書いた様なタッチのイラストですが、ラフなタッチにしてみました。


【9】P1190743f5.jpg
こちらは写真に近いイラストですが、鮮やかさを強調してみました。
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

どれも幻想的でイイですね~
JPEG撮って出し信者には理解できないでしょう(笑)
(o^-')b

No title

こんばんは、

 面白いや~。どんどん変わっていきますね!

僕もフォトレタッチソフトの購入考えようかな~。

こんばんわ♪

ほうほう、かなり変わりますね。
門の所の壁の質感が大幅に変わってるのが解りますね。
写真:5は、いいですねえぇ~~。♪
こんないい表現も出来るんだ♪
うん。これはいい!面白いです。
色彩を強くコントラストをあげると、どうしてもデジカメカラーになり空もちょっと木になる所が、このイラスト化によって、すべてがグッドに変身です。^^
イラスト化の好みは写真:6です。
渋いです。

朋 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

大幅にデフォルメしたイラストを受け入れられるか
どうかは人それぞれでしょうね。

どうせイラスト作るなら、写真とは違った方向を
狙うべきだと考えています。

onorinbeck 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

フォトレタッチソフトはフリーソフトでもいいと思います。

GIMPの他にirfanvew、XNvewerなどの8bfプラグインを
組み込めるソフトならビューアーでもOKですよ。

たかたん 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

パラメーターを変えることでいろいろなイラストが出来上がります。

なんでもイラスト出来るような万能な設定はないようなので、
一枚一枚最適なパラメーターを探すのが非常に楽しみです。

No title

こんばんは!
3,4,5の写真は宇宙生命体に攻撃を受けて建物が溶けて逝っている感じを受ける
パラメーターでの作品ですか、なかなかとよい趣向ですね、
ただ今、特訓中です!

尾張小牧 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

尾張小牧さんは【3】【4】【5】を見て、宇宙生命体に攻撃を受けて
建物が溶ける印象を受けたのですね。

そう言われて改めて見ると、そういう見方も出来るのかなと思いました。

写真にせよイラストにせよ、人それぞれの感性で印象も違ってくるものですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

