スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Before-After 日常写真編

『とほほさんこんな写真アップして、よっぽどネタがないんですね!』
なんて突っ込まないでくださいね。(爆)

普通ならブログにアップ出来る写真ではありませんが、今回の企画で
ゴミ箱行きの写真からモダンアート風のイラストが出来る過程をご覧いただきます。


【1】P1190696.jpg
JPEG撮って出しと同じ色調のレタッチ前の画像です。

この写真は車の走行中に空の一部がオレンジ色に見えて綺麗だったので、
本当は海へ行って撮りたかったのですが時間がなくて携帯の電波塔と一緒に撮った写真でした。

もちろん助手席からですが、走行中なのでどうせブレるだろうと思って
一枚だけしか撮りませんでしたが、意外にブレていませんでした。

電波塔を観音様さながらの姿へ激変させる過程をご覧ください。


【2】P1190696f.jpg
まず第一段階でこの段階までレタッチしました。

雲のディティールが強調されて平凡であった写真の空の表情が出てきたのが
お分かりいただけると思います。

イラスト化するために【3】の画像を作りましたが、写真として仕上げるなら
私は【2】の方がはるかに好きですが、写真として仕上げるには構図に問題ありすぎです。

【3】P1190696f1.jpg
さらにコントラストと明るさを調整してこの画像を作りました。

【4】P1190696f2.jpg
【3】の画像にイラスト処理をしてみました。

こちらは軽い処理で当初の写真のイメージに近いイラストです。

【5】P1190696f3.jpg
こちらも同様にイラスト化しましたが、完全にモダンアートの世界です。

同じ写真から出来たと思えないほどの変貌ぶりです。

電波塔がまるで観音様のように見えますね。∑(ёロё)ホエー!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

No title

しゅげーーーーー!

本当にモダンアートだあ!何の変哲もない風景がこんなに変わるとは!
面白いね~。こりゃあ、ハマるわ!
最後の1枚良いですね!これをジグソーパズルに加工したら売れそう!(^^)!

onorinbeck 様

何時もコメントありがとうございます。m(_^_)m

このレベルまで強い加工を施す場合は、元画像は
いい写真である必要性は殆ど感じられません。

手振れ、露出不足なんでも来いって感じで
いろいろ試してみるのも面白いかも知れませんね。

おはようございます。♪

電波等が、菅野様のように変身するんですか♪
なんだか、ワクワクしますね。^^
超期待です。^^

こんにちわ。

最後の写真に、大変驚きました。こんなに変わったら元がわかりませんね。
ほんと観音様に見えますね。ポチ。

こんばんは

素敵なアートで楽しく拝見させていただきました
特に 観音様には驚きですね☆

No title

こんばんは!
見事な作品、観させていただきありがとう、

たかたん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

電波塔が観音様のように変わったというのは、あくまでも結果論ですが、
結果的には面白い画像が出来上がったと思っています。

これは狙って作れるものではなくて、偶然の産物だと思います。


笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

観音様に見えたのは、偶然で私自身も驚きでした。

ここまで変える場合は、元画像が難点がある写真でも、全然問題ありません。

失敗写真が思いの他良い写真に化けても全然不思議ではありません。


トマトの夢 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

楽しんでいただけたというお言葉が、私にとっては最大の喜びです。

観音様も偶然の産物ですが、偶然でも観音様に似たイラストが
出来るというのは、本当にラッキーなことだと思っています。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

尾張小牧 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

お褒めのコメントをいただき、嬉しく思います。

こういうコメントをいただけると、本当に励みになります。

そういう意味では、お礼を言うべきなのは私の方でしょうね。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

