スポンサーサイト

web拍手 by FC2

中林海岸Ⅱ

空振りに終わった初日の出の残りの写真を見ていたら
空の表情が面白いと感じたのでレタッチをしてみました。

【1】P1180891.jpg
右手下の方の雲がなければ、初日の出が見れたのですが、雲が厚すぎて
初日の出は見られませんでした。


【2】P1180893.jpg
グレーの雲の上、急に明るくなっていますが、急に明るくなるような雲の出方が私好みです。


【3】P1180894.jpg
厚い雲の後ろにある太陽が、いわば間接照明のような見え方となっています。

薄暗い画象で捨てようと思ったほどでしたが、レタッチして
改めて見ると意外といい雰囲気だなと感じます。

水平線のところだけでも途切れていれば初日の出を見られたでしょうが
こういう雲も写真に撮ってレタッチすれば意外と味わいあると感じました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。^^

空雲の、質感抜群で素晴らしいですね。^^
空って、本当に面白いです。
変わり行く空と海を眺めてると飽きません。
そうです、ボンヤリ眺めて過ごして一日の予定を何もこなせずに終わってしまうのが難点ですけど。^^

雲の表情がレタッチすると、かなり変わるもんですねー。penだとドラマチックモードというのが選べるのですが、おおげさ過ぎて、空から恐怖の大王がでてきそうになっちゃうのでレタッチが丁度良いです。

たかたん 様

いつもコメントありがとうございます。

空は朝焼け、夕焼けも美しいですが、こういう空も
また違った味わいが感じらると思います。

ただし味わいを引き出すためのレタッチが重要
だと、今回レタッチをして痛感しました。


こんばんわ。

海岸線で撮影出来るのは良いですね。初日の出は残念ですが、こうして海を眺められるのは最高ですね。ポチ。

onorinbeck 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

penのドラマチックモードは以前拝見しましたが
迫力出過ぎて恐ろしいほど強烈なフィルターでしたね。

レタッチの場合、パラメーターで調整できるので、大幅に変化させたり
微妙に変化させたり出来るのが良い点ですね。

笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

最近、いろいろと忙しくて、元旦以来海へは行っていません。

朝日が出てくる瞬間は何度見ても感動的な眺めです。

昨年海へ行って一番良かったのは気嵐を撮れたことです。d(*^ー゚)b


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

