スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Jパワー&よんでんWaンダーランド

月夜御水大師からの帰りに、Jパワー&よんでんWaンダーランドへ立ち寄りました。

ここは景色の良いところに広いグランドや遊具があって小さいお子さんを
連れた家族連れが沢山来ていました。

田舎なのでこれでも日曜日で沢山来ている方で、普段は閑古鳥が鳴いています。

【1】P1190495h.jpg
HDR写真風に加工してみました。

HDR写真は好きか嫌いかは人それぞれだと思いますが、私は好きです。

これもHDR風に加工するのが向いている写真と向いていない写真があって
何でもHDR風の方が良いとは言えないようです。

実際作ってすぐゴミ箱へ直行したものもあります。


【2】P1190497h.jpg
これは私がいつもダルマ朝日を撮影に行く袙海岸に漂着したクジラの骨だそうです。

当時話題になり私も家族全員で見物に行ったものでした。

【1】の頭の骨を見ているとクジラというより鳥を連想してしまいます。
【2】の下から見上げた骨を見ているとまるで焼き魚の食べ残しみたいですね。


【3】P1190500h.jpg
HDR写真風に加工するとリアルで鯨の骨格が実物以上に迫力が出るような気がします。

この建物の外観や、電源開発の石炭火力発電所の写真も撮影しましたので
それらの写真もアップロードしますが、HDR写真風にするかどうかは出来次第です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

ほんと、鳥のようですね。クジラには想像がつきません。色々と研究熱心さに拍手です。

笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

鯨の頭って丸~いはずなのに、頭の骨があんな形だとは
想像していたものと大きくかけ離れていました。

最初鳥のような雰囲気があると感じましたが
写真を見ているとワニのような雰囲気も感じました。

おはようございます。

なんだか、近未来の別世界のような感じを受けますね。♪
クジラの骨格標本、本当に大きな鳥にも見えます。
螺旋階段のある建物、これなんだろうか?^^
楽しそうなところですね。♪

たかたん 様

連続コメント有難うございます。m(_~_)m

螺旋階段のある銀色のものは、石炭火力発電所の広報のための
施設なので、タービンのデザインを模した遊具ではないかと思います。

子供が幼い頃にはよく来た想い出のある施設ですが、
今ではほとんど訪れることがなくなりました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。