
web拍手 by FC2

鷲の門のイラスト七変化

今日は同じ写真でもパラメーターを変えるとどう変化するかをご覧いただきます。

同じ写真でも、見比べると大幅に変わるのがお分かりいただけると思います。


【1】img70817f8_mini_20120110150233.jpg
かなり浅めにフィルターをかけてイラスト化した場合の例ですが、
写真とは明らかに違うのも、拡大してみると一目で分かります。


【2】img70817f1_mini.jpg【1】よりやや彩度を落とした設定ですが、どちらがいいかはお好み次第でしょうね。


【3】img70817f7_mini.jpgさらに強めの効果を出してみましたが、鳥が訳のわからない形に化けてしまいました。


【4】img70817f6_mini.jpg重厚さを引き出したようなイラストです。


【5】img70817f9_mini.jpg白い漆喰がグレーの漆喰に変わるほど色が濃くなっています。


【6】img70817f2_mini.jpgこのイラストも重厚感が出るように調整したイラストです。


【7】img70817f4_mini.jpgあえて色の濃さを濃い目にしたイラストです。

奇抜さだけを狙ったイラストは作りたくありませんが、自分の意志と
無関係に奇抜なイラストが出来てしまうことも多々あります。

web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

お~色々と効果を掛けられるのですね
どれも面白いなぁ~
 ( ̄。 ̄)ホ~ォ。

朋 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

作ろうと思えばいくらでも作れますし、見比べるのも面白いので
同じ写真で見比べてもらうのもたまにはいいかと思って今回の
企画を考えてみました。

今回は七変化と言うタイトルにあわせて7パターンアップしましたが
どれも面白いと思っていただき嬉しく思います。(´⊆`*)ゞテヘヘ

こんばんわ。

なるほど!と思わせるような数々の調整。最近は、随分、イラストに力を注がれているようですね。色々と研究されるのは凄く良い事だと思います。ポチ。

笠ぼん 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

今イラストに力を入れているのは、面白いというのもありますが
写真を取りに出る時間がないという時間的な理由も関係しています。

イラストならパソコの前で数分で1ネタ出来ますが、写真撮りに出かける
となれば最低でも30分は必要で更に現像やリサイズに数分かかります。

近いうちに仕事の帰りに撮った写真をアップする予定です。



No title

こんばんは。

レトロな感じがいいですね
変化があって とても面白いですね。
p☆

トマトの夢 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

同じ写真からいろいろなテイストのイラストが出来上がるので
微妙な調整が難しい半面、それがまた楽しみでもあります。

古い建物はイラストには最適で、廃屋や穴が開いた古い倉庫なども
いずれイラスト化してアップロードしてみたいと思っています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

