スポンサーサイト

web拍手 by FC2

北海道大学キャンパスのイラスト

イラストに加工するのに向く写真と向かない写真がありますが、木のある風景は
イラストにしやすくまたイラストにすると独特の味わいが出ます。

イラストにする利点は元画像にアラがあっても、目立たなくなるのでゴミ箱行きの運命だった
手ブレ写真や露出アンダーの写真が味わいのあるイラストに化けることもあります。

【1】P1010570f1.jpg
北大キャンパスの木の写真をイラストにしてみました。


【2】P1010573f1.jpg
木造風のデザインですが、実際に木造かどうかは不明です。


【3】P1010594f1.jpg
広大なキャンパスには、小川もあって素晴らしい雰囲気でした。


【4】P1010593f1.jpg
自然を活かした広大なキャンパスは素晴らしいの一言です。
オリジナル画像はこちら

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

水彩画のような絵葉書になりますね。

No title

おはようございます。
イラストすごいですね~。人形も風景もスゴイや!
特に人形は、バッチリですね。

こんにちわ。

面白ですね。こんなにも感じが変わるんですね。!イラストもこうして見ると良いもんですね。

こんにちわ。

3日から島根県は出雲大社の新年の行事を撮影に行ってました。
ともかく帰ってきたのですが疲れ果てて寝ていました。^^
向こう3日分、を拝見しました。
さすが、とほほさんです。
研究熱心で、ほんとうにいろいろな事に挑戦されているなと思います。
今日ので元写真を見ました。
劇的に変わりますね。
これは、病み付きになるかもですね。^^

自遊な世界 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

水彩画風にも油絵風にも出来ますが、元画像によって
どちらが良いか違って来ると思います。

水彩画でも写真のディティールを残したり大胆に省略したり
テイストでイラストも大幅に変わってきます。

1枚の写真から無限の可能性が広がるとも言えますね。d(*^ー゚)b

onorinbeck 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

人形のコメント誰も書いてくれなかったので、頑張って作ったのに不評かと思ってました。

褒めていただけて、ちょっと安心できました。(*^-゚)vィェィ♪

笠ぼん 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

>こんなにも感じが変わるんですね。

いやいや、本当はこれは変わらないように作ったイラストですから
変わることを意識して作れば、ホントに別物のようなイラストが出来上がりますよ。

それがまた面白いので、今ハマっています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

たかたん 様

出雲大社ですか、本殿は国宝ですよね。

やはり国宝クラスは、見ごたえあって写真撮るには最高でしょうね。

出雲大社と伊勢神宮は一度は見ておきたいと思いますが
両方共見たことがありません。

>これは、病み付きになるかもですね。^^

もうすでに病みつきになってます。o(^▽^)oキャハハハ結構面白いですよ。

No title

v-47とほほさん こんばんは
イラスト加工 素晴らしいですね
加工作業 うまく出来ています 技術がいるのですか
このように自分で書けるといいのですが 面白く拝見させていただきました

青い青い空 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

お褒めいただき嬉しく思います。

イラスト加工は、微妙な設定に依存しますので、その匙加減でテイストや出来ばえが変わります。

パラメーターを変えながららどこのポイントで実行するかを決める際に
人それぞれの感性によって、テイストを左右する側面はあると思います。

同じ写真を元に加工しても色調、色の濃さ、線のタッチやボケ加減など
を変えることによって、全く別物と言えるほどテイストが異なるイラストを
作り出すことも可能です。

高度な技術は不要ですが、誰が加工しても同じになるわけではなくて
加工する人の嗜好や感性によってイラストのテイストは大きく左右されます。

No title

こんばんは!
写真をイラストにされたのですね、いつものと違った感じを受けました。

尾張小牧 様

何時もコメント有難うございます。m(_~_)m

写真を元にしてイラストにしていますが、可能な限り
写真らしさを残さないように意図してイラスト化しています。

イラストならではの味わいを出すことが重要だと思っています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

