スポンサーサイト

web拍手 by FC2

花のイラスト

今日はちょっと趣向を変えて、花の写真をイラストにしてみました。

イラストの元画像は、難ありの失敗写真がほとんどですが
イラストにすると激変するのには、私自身も驚きました!∑(ёロё)ホエー!!


【1】P1170634f1_mini.jpg4枚とも同じ写真ではなくて、それぞれ別画像を処理しています。
このイラストの元画像は露出オーバーで白飛びもありましたが、イラストならそれも味わいに変わります。


【2】P1170638f1_mini.jpgゆめタウン徳島のエントランス横の花屋さんの店頭でしたので、西日を遮るように頻繁に人の往来があって、露出オーバーとかアンダーの写真が、同じアングルでいっぱい撮れてしまったというわけです。


【3】P1170633.jpg
元々の画像は暗くてゴミ箱行きの運命の露出アンダーの写真でした。


【4】P1170635f1_mini.jpgイラスト化する場合の元の写真が、綺麗なほど良いイラストになるかというと、答えはNOです。
私見ですが元画像に難点がある写真の方が、面白いように感じます。

イラスト化した写真は、普通の写真にはない魅力もあると感じます。

写真をイラスト化したものをシリーズで今日から数回続ける予定です。

花の他にもいろいろ試してみましたので、お楽しみに♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

ほんとだあ!こりゃビックリ!

元が写真と思えない位に見事なイラストになってますね~。
次回作楽しみです。

onorinbeck 様

連続コメントありがとうございます。

写真もいいけれど、画像処理してイラスト風に仕立てるのも楽しいものです。

イラスト風にする場合、ボケ味のない写真が向いているように感じました。

訳のわからない失敗作も、山ほど出来上がりますが、
納得できるものだけゲストの皆様にお見せしたいと思っています。

こんばんわ。

成るほど!こんな処理の仕方もあるんですね。参考になります。ポチ。

笠ぼん 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

写真を撮るのも楽しいですが、画像処理でイラスト作るのも楽しいですが
イラストにすると魅力が増えるものと、まるでダメなものに分かれるようです。

No title

僕は絵を描くのが好きなのですが・・・
 デッサンが嫌いなので途中で飽きちゃいます
  まともに絵が完成した事がありません(笑)

なのでカメラ様に頼りっきりで~す。
【◎】(^_^;)


朋 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

私も絵を書くのは嫌いではありませんが、記憶をたどると
ずいぶん長い時間、絵を書いていないことに気づきました。

私もカメラに頼っている点では、ほとんど変わりありません。(;^ω^)



No title

これって面白いです。いろんな処理の仕方があるんですね。ほんとにカメラ買おうかな~

自遊な世界 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

写真は撮るだけでなく、撮った後写真を加工するのも楽しいですよ。

どうせ買うなら、型落ちの安い物でもいいのでデジタル一眼をお勧めします。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

