スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

徳島中央公園の木

徳島中央公園へ行ったときの木の写真です。

木を下から見上げて背景を空にした写真は好きなのでよく撮ります。

【1】P1180242.jpg
南京ハゼの木、原産地は中国で白い実はロウソクの原料となるそうです。

意図的に黒潰れでシルエットを強調してみました。


【2】P1180241.jpg
同じ木を角度を変えて撮影しました。


【3】P1180240.jpg
同じ木ですが、こちらは表面のディティールがわかるように仕上げました。


【4】P1180239.jpg
青い空を背景にした細かい枝に自然の造形美を感じます。


【5】waterrip04.jpg
一枚目の写真に波紋を入れて遊んでみました。


【6】waterrip05.jpg
これは二枚目の写真に同様の処理をしてみたものです。


【7】waterrip06.jpg
これは元画像は今回アップしていませんが処理は同様です。

写真にレタッチで処理を加えるのも楽しみのひとつです。

ネタ切れの時に古いネタに処理を加えれば、一瞬で新ネタに化けます。o(^▽^)oキャハハハ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

謹賀新年♪

年末の挨拶と新年の挨拶が遅れました増した事をお詫びします。
旧年は、本当に良い出会いでありました事に感謝しています。
とほほさんの見識、研究心の旺盛な事に関心ばかりでした。
今年も、また色々と御指導をお願いします。
今日の写真、凄くいいですね。後半の水面の波紋に木の写り込み、木の表面までも、上手く表現されていて、作品に相応しい仕上がりになっていると思います。
たかたんは、今年から更に上のコースにも席を置き、本格的に公募展フォトコンへの挑戦の一年になります。
どうなる事やらですが、楽しみながらのモットーを忘れずに取り組んで行きたいと思ってます。
ブログも出来るだけアップしていくようにします。
今年も、宜しくお願いします。

たかたん 様

明けましておめでとうございます。

写真を撮る技術が未熟だからこそ試行錯誤をしているまでであって
お褒めいただけるような技術など何も持っておりません。

写真の意見交換や情報交換が出来るブログ仲間として、
出会いがあったことは嬉しくもあり、また感謝もしています。

今年はフォトコンにも挑戦されるのですね。

フォトコンで入賞を狙うにはやはり単に綺麗なだけの写真では
ダメで、審査員の心に訴えかけるような何かが必要だと思います。

それを見つけられるかどうかが、入賞の鍵ではないかと思います。

是非頑張ってその鍵を見つけて下さいね。p(*^-^*)q がんばっ♪

今年もよろしくお願いいたします。m(_~_)m

こんばんわ。

工夫されたり考えられたりされていて、面白い画像になってますね。ほのぼとした感じが出て良いと思います。

笠ぼん様

何時も、コメント有難うございます。m(_~_)m

レタッチで波紋などの効果を付加した写真はネタ切れ対策としても使えますが
それ以上に何でもない写真があっというほど激変するのが面白いです。

No title

おはようございます。

写真レタッチ面白いですね~。
ぱっと見は、池に映り込んだ木の写真のように見えます。

レタッチソフトは、Photoshopですか?結構、高いっすよね~
でも、今度やってみよっかな~。

onorinbeck 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

Photoshopは手も足も出ませんが、優秀なフリーソフトが
無料で手に入るので不自由はしていません。

画像編集は簡単な編集ならirfanvewで済ませますが
少し高度なものならphotofilterが使いやすいのでよく使っています。

Photoshopに匹敵すると言われるGIMPもインストールしていますが
photofilterだけで用が足りるのでほとんど出番はありません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。