スポンサーサイト

web拍手 by FC2

徳島中央公園 Part1

P1170839_mini.jpg
徳島城の城山の周囲に作られた公園で、城山の周囲はこんな変わった
形の木も生えている原生林をそのまま活かした公園となっています。

時間がなくて、深く考えずに撮ったものでしたが、後で見ると枝ぶりが面白いですね。

この木の下の池にはカワセミが時々来るそうですが、確認できませんでした。

P1170844.jpg
ハナミズキのシルエットを下から見上げて撮ってみました。


P1170848.jpg
底が透けて見えるほどの浅い池なので、映り込みはイマイチです。


P1170850.jpg
同じ池ですが北側から写した写真では、光線の関係で底は透けて見えにくいようです。

15分ほどの待ち時間を活用しての撮影で、公園の一部しか写せませんでしたので
枚数は少ないですが、Part2で続きをご紹介させていただきます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメント

はじめまして♪

こんばんは! 足跡からお邪魔しています。
ん・・同じ徳島市内在住のようですね?^^
私もつい2、3日前に市役所に用事があって出かけた際、
幸町公園の紅葉が綺麗だなって思いました^^
残念ながらカメラもっていなかったので、写真は
撮れませんでしたー^^;
お仕事用とプライベート用にブログを分けて初めたところです。
ずっと計画はあったのですが なかなか記事を書くことができませんでした。
これからは撮りためていたものをアップしていこうと思っています^^
よろしかったらまたのぞきに来てくださいね^^

こんばんわ。

最初の写真は、おっしゃる様に面白い枝分かれされてますね。!
最後の写真の写り込みも良いですね。!ポチ!

さくらこ様

徳島県人FC2ブロガーとしては、さくらこさんが初訪問です。

ここ数日徳島市の写真が続いていますが、私は阿南市民です。

さくらこさんはプライベート用ブログはまだ日が浅いようですが、
お仕事用のブログも別に作られているんですね。

両方ともブログを更新していくのはたいへんでしょうね。

写真の方は撮り貯めたネタが沢山有りそうなので期待しています。

ちょくちょく訪問させていただきますので、宜しくお願い致します。

笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

枝ぶりの良い木は、それだけですごく魅力ある被写体ですね。

その典型は盆栽だと思いますが、自然の木には盆栽にない
荒々しさがあって独自の魅力になっていると思います。

時間があれば、原生林のある城山にも登ってみたかったです。

またいずれ城山にも登って、写真を撮ってみたいと思います。

こんにちわ。

徳島に、こんな公園がたっとは全く知りませんでした。
一度、訪ねてみたいです。^^
特に一枚目の木の幹、写真的には面白そうだなと思いました。
写り込み工夫してみたら面白いかななんて。
こうして、ブログを通じて色々な方々と知り合えて自分が全くの未知の世界を
知ることができて、凄く嬉しいです。

たかたん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

おっしゃる通り、映りこみを工夫して映り込みが出来るのなら
そうした方が写真としては面白いものになるでしょうね。

ただ手前の池に映りこみが出来るほど広さがあるかどうかは未確認です。






非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

