スポンサーサイト

web拍手 by FC2

続ベニハナボロギクの綿毛

ベニハナボロギクの綿毛
ベニハナボロギクの綿毛同士が絡まっていて、飛び立つ前です。


ベニハナボロギクの綿毛
これは蜘蛛の巣に掛かって宙ぶらりんの綿毛です。

背景の白いものは菊の花びらです。


ベニハナボロギクの綿毛
菊の花びらに付いたベニハナボロギクの綿毛です。


ベニハナボロギクの綿毛
菊の花びらの上に載ったベニハナボロギクの綿毛です。


ベニハナボロギクの綿毛
チヂミザサの花にからんだベニハナボロギクの綿毛です。


ベニハナボロギクの綿毛
ベニハナボロギクが引っ掛かった蜘蛛の巣を張ったのは、この小さな蜘蛛です。

大きさは5ミリくらいでしたが脚を伸ばせば1㎝以上ありそうです。

ベニハナボロギクの綿毛も3日連続ですが、これで終わりとします。

昨日、ぶらりと訪れた袙海岸で、気嵐の発生した幻想的な海岸の写真が撮れました。

明日から少しづつアップロードします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

こうして見てみると
 蜘蛛の糸って、更に細いんですね(笑)
春になったらクローズアップレンズを購入します。
(o^-')b

朋 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

綿毛の場合は、見えないようにする必要はなく軽くて丈夫であれば
太くてもかまわないので蜘蛛の巣より太いようです。

一方の蜘蛛の巣は、糸の太さが蜘蛛の死活問題に直結しますので
細く作っているのでしょうが、同じ太さの鉄より強いってのは凄いですね。

No title

こんばんは、

 今日ね、行徳に野鳥保護区のツアーに行ったら、ガイドさんが
同じような綿帽子の種を見せてくれました。なんて言ったっけかな~。
なんとかイモとか言ってましたけど、もう忘れっちゃった(笑)

onorinbeck 様

いつもコメント有難うございます。

綿帽子の種でなんとかイモですね。

「なんとかイモ」で、すぐに閃いたのは「ガガイモ」でした。

http://p.tl/jZL4 に「ガガイモ」の写真がありますが、違いますか?
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

