スポンサーサイト

web拍手 by FC2

那賀川の夕焼け

P1160714_mini.jpg

徳島県で吉野川に次いで二番目に大きい川、那賀川の夕焼けです。

撮影ポイントは川のど真ん中ですが、冬場は水がほとんどなくて
玉石がゴロゴロころがっているだけです。


P1160721_mini.jpg

この日の夕焼けは御覧の通り、真っ赤な夕焼けでした。

川の近くを通りかかったときに、真っ赤に焼けていたので河原に降りて撮影してみました。

夕焼けの焼け方は文句なしですが、写真の撮影ポイントとしては少々味気ない印象です。

実は三脚を据える直前まで、川辺で鷺が夕陽をバックにいい感じで
立っていたので、「おっ、ええ感じや、ラッキー」と思ったのもつかの間
三脚据えるときに人の気配に気づいて一斉に飛んでいきました。

鷺のシルエットが入ると全然違った写真になったでしょうが、今思えば三脚据える前に
とりええず手持ちで一枚でも撮っておくべきでした。(;´д`)トホホ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

No title

とほほさん 今日は
那賀川の夕焼け綺麗ですね 雲があるのがいっそう美しい景色になっています
明日も天気がよさそうですね
明日も暖かい日になりそうです コメントありがとうございました。

青い青い空 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

雲があってこそ、ここまで焼けるのでしょうね。

夕焼けは申し分ないですが河原が広すぎて、
何も無いのは少々殺風景かなと言う気もします。

こんばんわ。

めっちゃ綺麗な夕焼けですね。良い撮影スポットがあるんですね。

笠ぼん 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

この日の空の焼け方は、文句のつけようがないほど綺麗でした。

夕陽の撮影スポットなら、大阪には大阪港があるじゃないですか。

こちらは山へ夕陽が沈みますので、夕陽が水面で反射するのを狙って
手前に池や川が入るロケーションを探していますがここもそのうちのひとつです。

徳島は基本的に海は東なので、夕陽が反射する海はあってもごく僅かでしょうね。

No title

こんばんは!
夕焼けが川に写りとてもいい感じに見られます。野鳥が異変を感じていなくなった
ことは残念ですね。

No title

地平線の建物を消してしまうと・・・
地球の写真じゃないですね!
壮大な宇宙のロマンを感じる写真です。(o^-')b

尾張小牧 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

とりあえず逃げられることを想定して手持ちで一枚撮れば
良かったけれど、これも運と諦めるしかないです。

次回からの教訓としたいと思います。

朋 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

私は周囲にほとんど何も無いので、殺風景だと思っていました。

建物まで消すという逆転の発想ができる朋さんは、さすがですね。

私は鳥を撮り逃したのが、ちょっと残念です。

No title

おはようございます。

 夕焼けと河原がとっても綺麗です。
鷺を逃がしたのは惜しかったですね~。こういう事ってありますよね!

onorinbeck 様

いつもコメントありがとうございます。

鷺のシルエット見つけた時は、天にも昇る気分でしたが
油断して三脚立てていたら見事逃げられました。(´_`。)グスン

次は漁船か何かを入れた夕陽を撮ってみたいと思います。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

