スポンサーサイト

web拍手 by FC2

イチモンジセセリと椿

P1160690_mini.jpg

P1160691_mini.jpg
近所の空地に咲いている椿にイチモンジセセリが止まっていました。

イチモンジセセリはよく見かける蝶ですが椿に止まっているを見たのは初めてでした。

この蝶は、地味ですが可愛いタイプの蝶だと思います。

先日この椿の付近で何かひらひらと飛んでいる蝶を見つけました。

私は視力が悪いのに、このときはメガネを外していましたので
最初アゲハチョウかなと思いました。

だんだんと近づいてきて、視力が悪い私でも確認できる距離で
見た蝶は、あこがれのマダラアサギでした。

このときカメラを持っておらず、撮影は出来ませんでした。

このときほど「カメラを持っていれば」と悔やんだことはありません。

しかし私の住む町でもマダラアサギがいることが
確認できただけでもよかったと思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。

とほほさんは、樹木、草花にも詳しいんですね。
散歩中、何気なくでもそのような樹木、草花に目が行くのは、やはりとほほさんの
心が豊かな証拠だと思います。
たかたんは、樹木や草花には全く疎く、ポケットブックを買ったのですが、イアザとなるとザックの中を少しでも軽くしたいので、本棚の中に眠ってます。^^
昨日のおきざりす プルプレアの白い花。ソフトフォーカス素敵だと思います。
たかたんも、花を単体での撮影はソフトフォーカスが好きです。^^
あんまり上手く撮れないんですが。^^
なんだか、優しい感じになりますよね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかたん 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

調べて書いているだけで、詳しい訳ではありません。

しかし調べて書くことで確実に知識は増えていると思います。

こんばんわ。

まだ、蝶が飛んでいるのですね。こちらではすっかり見なくなりました。

No title

こんばんは、

 この蝶、見たことがあるような気がします。イチモンジセセリって言うんですね。色が地味なんで蛾だとばっかり思ってました(汗)

笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

こちらでも蝶は少なくなってきていますが、
特にシジミチョウはよく見かけます。

onorinbeck 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

地味ですが可愛いので好きで見かける度に
写真を撮りたくなります。

花の写真を撮っているとよく見かけますが
比較的警戒心が緩く撮りやすい蝶ですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

