スポンサーサイト

web拍手 by FC2

中林海岸

P1160314mini.jpg

P1160321m_mini.jpg

P1160323m_mini.jpg

P1160324m_mini.jpg

今日は中林町にある中林海岸に行きました。

形の良いきれいな磯があって、以前から写真を撮りに行ってみたいと思っていた
ところですが、近くを通ったので立ち寄って試しに数枚撮ってみました。

この時期には、"だるま朝日"は伊島の影になって無理なようですが
12月になればこの海岸からも"だるま朝日"が撮れるみたいです。

一枚目の写真の右から伸びている半島が蒲生田岬で左にある島が伊島ですが
12月になれば伊島のさらに左側から"だるま朝日"が出るようです。

この海岸は磯の配置が素晴らしいので、また撮りに来たいと思っています。

昼間は手持ちでも大丈夫ですが、朝焼けを狙うなら三脚は必須です。

この海岸で漁船かタンカーが入った朝焼け写真が撮れたらいいなと
思っていますが、船が入るかどうかは運次第ですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

とほほさんへ!
私の趣味はカメラの他、魚釣り!と言うメインディッシュが御座いまして、海を見ると、ここは何が釣れる?と即座に反応してしまうのですよ。で、ここは主になにが釣れますか?遠浅なんで、この時期は、カレイ!でしょうね。磯では何でしょうか?

No title

気持ちがいいような空の色ですね。
なんかスカッと気持ちが晴れ晴れします。
岩の配置が風景写真にはピッタリですね。

笠ぼん 様

いつもコメント有難うございます。

この浜ではキスゴ、ベラなどが釣れるようです。

磯では、チヌ、グレ、アイゴなどが釣れるようです。

4枚目の写真の一番左に、徳島のチヌ釣りのメッカと
言われる有名な福村磯が少し見えています。

No title

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
イイですね~
 気圧の境目が雲となり
生き物のように見えますね~

ララ 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

このときの雲は横に真一文字に長く伸びた形が印象的でした。

ここは観光地でもなく無名の海岸ですが、磯の配置が素晴らしいので、
デジイチ入門後、真っ先に試写に来た場所でもあります。

朋 様

いつもコメント有難うございます。m(_^_)m

海より雲をどう撮るかを考えて獲りましたが、
すごく存在感がある雲でした。

朝焼けの時間ではなかったので茜色に焼けず青っぽい
色ですが、これもまた別の味わいがあるのかなと思います。

お初で御座います☆

二枚目の写真、良いですねぇ。
僕は福島なんですが、先の震災&原発事故でなかなか海へ行けません。
こんな砂浜で長時間露出を行ってみたいです。

M.Hermitage 様

初めまして、ご訪問と初コメント有難うございます。m(_^_)m

震災はたいへんでしたね。御被害はいかがだったのでしょうか?

福島県は原発事故の関係で、まだまだ海辺へは行きづらい状況なのでしょうね。

私はまだ初心者なので、高度な技術はまるで知りませんが、NDフィルターを併用し
長時間露出で撮ると波が糸状になった独特の味わいのある写真が撮れるようですね。

私もそのような高度な撮り方にもチャレンジしてマスターしたいと思っています。

No title

こんにちは!
素敵な海岸ですね、ここでの朝日・夕焼けはすばらしくいい写真が撮れますね、
期待して待ってます~。

尾張小牧 様

いつもコメント有難うございます。m(_^_)m

朝日の撮影ポイントとしては、中林海岸は勿論ですが、隣接する淡島海岸
北ノ脇海岸、あこめ海岸などもいいポイントだと思います。

今"だるま朝日"が見えるのは、あこめ海岸ですが、だんだん太陽の上る位置が
変化して12月には中林海岸でも"だるま朝日"が見られるようです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

