スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大潟漁港の朝焼け

P1140432_mini.jpg
LUMIX G VARIO 13mm F4.5 1/125sec で手持ち撮影

P1140458m_mini.jpg
LUMIX G 14mm F2.8 1/1300sec で手持ち撮影

P1140449_mini.jpg
LUMIX G 14mm F2.8 1/800sec で手持ち撮影

P1140760.jpg
LUMIX G 14mm F2.5 1/20sec で手持ち撮影(これだけ感度をISO800にUP)

ここは何度か朝焼けをアップロードした大潟漁港です。

家から徒歩2~3分なので、朝焼けの撮影場所として
最も手軽に行ける場所の筆頭です。

朝焼け、夕焼けは雲の状況や太陽の角度などにより
同じ場所でも印象の異なる写真になります。

この日は雲がありましたが、雲の間から顔を
出した太陽から放射状の筋がきれいでした。

朝方は風もないで穏やかなので映りこみも綺麗です。

写真中央の山と山の低くなっている部分の向こう側が
だるま朝日を撮影した海岸です。

そして左側の小高い山の下一帯が、シオマネキが
生息する大潟干潟です。

日の出前後は漁港を出入りする船がほとんどなくて少々残念ですが、
たまたま鳶が一匹飛んでいたのでいいアクセントになってくれました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

コメント

No title

一枚目などは幻想的ですね。
高い空は青く、中間はオレンジ
水平線近くでは燃えるような赤が!
∑d(≧▽≦*)スゲェー

こんな素敵な場所が
 徒歩2~3分?
 羨ましいぃぃぃぃ~
 o(><)o

朋 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

身に余るお褒めの言葉に、照れまくってます。(;^ω^A テレテレ

自分に無いものへの憧れは誰も同じ。

私から見れば朋さんの住む首都圏にある多くの美術館やグルメ、ライトアップされた
コンビナートや都会ならではの夜景などが逆に羨ましく感じます。

古くから「他人の飯は白い」とか「隣の芝は青い」と言われてきた通りですね。(゚∇^d)

No title

こんばんは!
とほほさん 港の近くですから朝日、夕焼け等が数多く撮ることが出来ますね。
1枚目の写真は鳥が飛んでるところがありポイントになりましたね。
4枚目の写真は出港前の船と朝焼けとのバランスがいいですね。

No title

こんばんは、

 家から2~3分の場所に、こんな良いところがあるなんて羨ましいです。
うちも海には、近い方ですが、家から車を飛ばして30分ちょっとで九十九里です。いいな~

尾張小牧 様

本日2回目のコメント有難うございます。m(_~_)m

私はこの4枚の中では1枚目が一番好きです。

理由はやはり尾張小牧さんのおっしゃるように鳥がポイントです。

onorinbeck 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

ここはウォーキングに行く海沿いコースです。

今年デジイチを購入するまで一度も朝焼け写真など撮ったことはありませんでした。

夕焼け、朝焼け撮ると美しい場所は意外と身近にあるはずですよ。d(*^ー゚)b

私に言わせればグルメ三昧できるonorinbeckさんの環境の方がよっぽど羨ましいです。o(^▽^)oキャハハハ

おはようございます。

ブログのリンク完了しました。
久しぶりのリンクで、リンクの仕方を忘れてました。^^
試行錯誤の据えに完了です。
風景写真は、やはり朝夕がいいですね。
家から2~3分とは素晴らしい環境ですね。
たかたんも、実はつい最近まで明石市の小さな海水浴場で夕景の名所まで同様の条件の所に住んでたのですが、近すぎて何時でも行けると思うと、つい。。。。
今では車で5分となりました。徒歩圏と車でとなると、やはりそのありがたみが違うのが離れてみて見に染みました。
何気ない漁港の絵にも鳶かカモメが入るだけで、しまりますね。
鳥の形も良く凄くいい一瞬を捉えたな見せていただきました。
たかたんも、漁港大好きです。

たかたん 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

リンク完了の件、有難うございます。

車で10分ほどのところにすごく綺麗な磯がありますので
今度はそちらで朝焼けを撮ってみたいと思っています。

朝焼け夕焼け撮り出すと、はまりますね。(^▽^;)

No title

v-47こんにちは
大潟漁港の朝焼け綺麗ですね
空の雲があるのが素晴らしいです 大潟漁港は近いのですか
今は何が捕れるのでしょう ハモかな? 

青い青い空 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

漁港はバルコニーから空を見て、空がオレンジ色に
染まっているのを見てからでも間に合う至近距離です。

鱧も獲れますが、魚はその日によって変わるようですね。

今度は別の海岸へ出かけてみようと思っています。((((( ( (ヽ(;^0^)/

おはようございます。

海の朝焼けは好きですね。釣りをするので、夜明けが一番気分が良くなり釣りに集中出来るようになるからです。そう言えば、今月はまだ釣りに行ってません。

笠ぼん様

本日2回目のコメント有難うございます。m(_^_)m

釣りがお好きなようですね。

2枚目の写真中央の堤防突堤でアジが釣れるので人気がありましたが
今は車が直付けできる岸壁が人気でこちらの突堤は誰も釣りに来ません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

