スポンサーサイト

web拍手 by FC2

BONSAI Cafe BOSSA NOVA LIVE!

P1140683_mini.jpg

P1140684_mini.jpg

高松の丸亀町壱番街前ドーム広場にて、BONSAI Cafe BOSSA NOVA LIVE!
というイベントが開催されていました。

小さな盆栽や野草などがたくさん展示即売されていました。

ドーム広場の屋根を見上げて、柿の盆栽を撮影してみました。

柿の実も葉も色づき大変きれいでした。


P1140677_mini.jpg

庭によく植えられているピラカンサも盆栽として販売されていました。

今頃がシーズンなので実を沢山付けて美しいので、柿と同様ドームを
見上げる形の写真を撮影しました。

ドームを見上げるように撮影したのは、普通に撮影すると
盆栽の販売をしている人や盆栽を品定めしている人などを
写真の中に入れたくなかったからです。


P1140661_mini.jpg

形も大きさもプチトマトのようですが、常磐柿という
名札がついていました。

大変可愛い実をつけますので、観賞用や盆栽用の柿なんでしょうね。

2日ほど留守にしますので、今回は予約投稿とさせていただきます。

コメントへの返信も、明日の夜以降になりますので、予めご了承ください。

いつもご訪問ありがとうございます。m(_~_)m


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

柿の実のバックが洗練された建物。
すごくカッコイイですね!(o^-')b

おはようございます。

面白い撮り方で、アイデアが上手く反映出来てますね。

No title

こんばんは!
柿の盆栽等で写真の構図が気に入りました、人のいる時に人物を入れない
工夫さすがですね!

朋 様

いつもコメントありがとうございます。m)(_~_)m

盆栽といっしょになぜか自転車や瓦など無関係なものが隣り合わせに
飾られていましたので、ドームを背景に写真を撮ってみました。

ここらへんは江戸時代なら高松城外堀の南岸だったところだそうですが
現在は兵庫町商店街片原町商店街・丸亀町商店街の3つの商店街が交わる
イベント広場で「三町ドーム」と呼ばれているそうです。

笠ぼん 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

人がゴチャゴチャしているのを入れたくなかったのとドームを少しでも
入れてみたかったので、見上げるような構図で柿を撮ってみました。

面白い撮り方だと思っていただけることは、嬉しい限りです。ヾ(*^v^)ノ

尾張小牧 様

いつもコメント有難うございます。m(_~_)m

人物を入れて写真が良くなる時とそうでない時があります。

このときは入れると悪くなると判断して、下からドームを見上げて
人物が目立たない構図としてみました。

構図が気に入っていただけて嬉しく思います。d(⌒ー⌒)

No title

こんばんは、

 BONSAI Cafe BOSSA NOVA LIVE!面白い盆栽ですね~。
常磐柿との事ですが、どっから見ても、ミニトマトですよね~。
ライブでボサノバ良かったでしょ?僕もボサノバ好きですよ。
 

onorinbeck 様

いつもコメント有難うございます。

ボサノバを聞きたかったのですが、大切な仕事があったので
後ろ髪を引かれる思いで、この場を後にしました。(;´д`)トホホ

ただ盆栽だけでも見られたのは、良かったです。(o^-')b


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

