スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カタツムリ

P1140326_mini.jpg

「危ない、落ちる~」なんて、心配ご無用。

今から、おいらのスゴ技を披露しちゃいます。

よ~く見てね。


img1140319_mini.jpg

何事も、最初が肝心ですよ~。



img1140328_mini.jpg

おっとっと、こりゃ、やばい。


img1140329_mini.jpg

ファイトー、イッパーツ、ビタリポンD・・・・・なんじゃ、それ?ヾ(^▽^*)アハッ!!


img1140330_mini.jpg

くっ、くっ、苦しーーーィ、今が踏ん張りどころ!!


img1140331_mini.jpg

もう、ちょっとだ。でも油断大敵。


img1140332_mini.jpg

ふう~っ。やれやれ、落っこちなくて良かった~。



img1140334_mini.jpg

どや、見たやろ、おいらのスゴ技!!吾輩の辞書に落下の文字はない。(*^m^*)


カタツムリの記事を書くに際して、カタツムリって
昆虫でなくて貝のようなので調べてみると、

「カタツムリ」という語は日常語であって特定の分類群を指してはおらず、
生物学的な分類では多くの科にまたがるため厳密な定義はない。陸貝(陸に生息する腹足類)のうち、
殻のないものを大雑把に「ナメクジ」、殻を持つものを「カタツムリ」「デンデンムシ」などと呼ぶ。

と、Wikipediaに書いてありました。

ナメクジが殻もないのに、貝に分類されているとは面白いですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんなところにカタツムリ、それがまた落ちないのだから
すごいですね。良くこんな光景見つけましたね。

ララ 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

カタツムリの能力も驚きですが、あんなに薄っぺらな花弁で
よくカタツムリを支えられるものだと思いますね。

我が家の玄関前に置いたイチリンソウの上ですから
いとも簡単に見つかりました。( ^∇^)

No title

こんばんは
カタツムリの定点観測を根気よく写真を撮られ、凄い!
次の作品をお待ちしてます

ベニフジ 様

コメントありがとうございます。m(_~_)m

カタツムリとか蟻の観察は好きなので
時間を忘れて熱中してしまいます。

熱中してれば、時間も凄く短く感じます。(*゚ー゚)>

No title

こんばんは!
カタツムリの写真と会話付で楽しい時間を過ごせました、ありがとう!
撮影に時間が掛かりましたでしょうね、ご苦労様!

No title

取り急ぎ
 お花の名前のお礼をと寄ってみたら
見事なカタツムリ写真に見入ってしまいました(笑)

お花の名前ありがとうございました!
 今日は時間がなくて返信できていません。
また宜しくお願いします!
(o^∇^o)ノ


尾張小牧 様

いつもコメントありがとうございます。m(_~_)m

ほとんど時間を忘れて熱中していました。

お楽しみいただけて、光栄に思います。(^∇^)アハッ!

朋 様

いつもコメントありがとうございます。

花の名前ぐらいでは、お礼には及びませんのに律儀ですね。

カタツムリの写真、気に入っていただけて嬉しく思います。

これからも、宜しくお願いします!m(_~_)m

こんばんわ。

こんなの好きですわ。面白い。(^O^)/

笠ぼん 様

いつもコメント有難うございます。

楽しんでいただけて嬉しく思います。

私も笠ぼんさんの大阪マラソンの写真、
笑いこけながら、楽しく拝見させていただきましたよ。d(⌒ー⌒) グッ!!
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

