
web拍手 by FC2

八重桜

img973.jpg


img986.jpg

桜は散ってしまったが、時期が遅い
八重桜はまだまだ美しい花を咲かせている。

今は廃校となってしまった母校の校庭に
ある八重桜である。

空を見上げての撮影で、花びら
部分が暗かったので、フリーソフトの
GIMPでレタッチした。ほんの1分ほどの
補正作業で花びらの明るさが見事に補正された。

ちなみにリサイズは、irfanvewというフリーソフトを使用。
WEB用に保存というメニューがありファイルのサイズを
確認しながら、保存ができるのでオススメである。

RAWファイルもJPEG同様に閲覧できる上、アドビの
8bfプラグインにも対応しているという侮れないフリーソフトである。

使いやすく起動も速いので、重宝しています。

いずれも、とても無料とは思えないほどの高性能ソフトですね。
フリーソフトってありがたいですね。

web拍手 by FC2

テーマ : 写真日記 スナップ 風景写真
ジャンル : ブログ

コメント

ま~~きれい
そうですね今は八重が満開ですね
トキワマンサク、コデマリ我が家よりすこし咲くのが早いみたいです
咲き始めたところです
我が地ではもう少し濃いピンクが公園に咲いています

natutubakiさん、コメントありがとうございます

natutubakiさん、ご訪問と
コメントありがとうございます。

紅花常盤万作も小手毬も自宅にあるんですか?
うらやましい限りです。

ブログの紅花常盤万作も小手毬も
通りがかりに撮した他所んちの花です。

近いうちに我が家の芍薬が咲きそうなので
咲いたらブログにアップします。

よかったら、また遊びに来てください。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

