スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ハナグモ

私はJpegではなくRAWで撮影していますが、RAWはデータ容量が大きく
パソコンの1TBハードディスクの空き容量がついに10GBを割ってきました。

たった10GBの容量なんて、今のメディアのデータを移動したら空きが
ほとんどなくなるので2TBハードディスクへ丸ごとコピーによって引越ししました。

クリーンインストールのほうが望ましいのですが、手間を考えれば、MigrateEasyで
丸ごとコピーの方がずっと楽で間違いもないので今回は引越しを選択しました。

1TB近いHDDをまるごとコピーなので、1日かかることは覚悟の上でした。

しかしクリーンインストールした場合、アプリケーションの再インストールと
データのリストアに膨大な時間を必要とするので、それに比べるとはるかに早くて楽チンですね。

ブログの更新はノートPCで行う予定でしたが、メインPCにパスワードを保存していたので
丸ごとコピー作業開始後に、パスワードがなければ更新ができないことに気づきましたが
後の祭りでした。

パスワードは複雑でありながら自分では覚えられるパスが理想ですが
パスワードはLASTPASSで生成させた16桁の大文字小文字混在パスでLASTPASSで
管理する限り覚える必要もなかったので覚えていませんでした。

LASTPASSはサーバーにパスワードを保存していますので、LASTPASSのメインパスワード
さえノートPCで管理していればログイン可能だったのですが、LASTPASSのメインパスワード
もメインPCだけに格納していましたので打つ手がありませんでした。


img1120797.jpg


img1120801.jpg

ヨメナの花の上で蝶などを待ち伏せしている緑色の蜘蛛です。

蜘蛛の名前は、知りませんでしたので、「緑色の蜘蛛」で検索したら、

あっさりと「ハナグモ」であることが判明しました。

ハナグモの背中の模様は個体によって異なるそうなので、模様は検索で出てきた蜘蛛と
かなり違いますが、その他の特徴が一致していますので間違いないと思います。

この個体は残念ながら模様が地味ですが、Googleのハナグモ画像検索結果 で見た同じ蜘蛛は
宇宙人の顔のような蜘蛛もいて、思わず笑ってしまうような模様もあって大変楽しいですね。

この模様なら、せいぜい「幼稚園児が書いた馬の顔」がいいところでしょうか?

img1130090.jpg

こちらの蜘蛛は、ランタナを写したときに、たまたま写っていたハナグモです。

ちょっと人面っぽい感じもありますが、面白さではインターネットで
見かけたハナグモには到底太刀打ち出来ませんね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

