スポンサーサイト

web拍手 by FC2

芙蓉(フヨウ)

img00459.jpg

img1100488.jpg

仕事の関係で、久しぶりに美波町へ出かけました。


美波町へ行くにはヘアピンカーブの連続の国道を

通らなければならなかったが、最近高規格道路の

日和佐道路が開通し、ずいぶん便利になったと感じました。


美波町は年間百万の人が参拝する厄除けで有名な薬王寺があり

ウミガメの町としても知られるほか、NHKの「うぇるかめ」の

舞台として全国的にも知名度が高い町なので、観光に行かれた方も

いるのではないでしょうか。


久しぶりに「道の駅・日和佐」へ立ち寄ったら

花壇には赤い芙蓉が植えられており、花がたくさん咲いていました。


花も多いが、ツボミはそれ以上に多く、これから見頃って感じでした。


本当はもっとゆっくり撮影したかったが、撮影している途中に

雨が強くなったので、諦めて帰ってきました。


赤い花では緑の葉と花の境界でギザギザが目立ちやすいので、

高解像度のJPEGからギザギザの状況をみながら画像を縮小しています。


クリックして拡大しても、ギザギザが目立たないっていうのは

細いことだけれど、私としては譲れない”こだわり”です。


ピンクの芙蓉は帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で咲いていた花ですが、

ピンクの花なら手間かけなくても、低解像度でもギザギザは目立ちません。


ちなみにどちらが好きかというと、私は赤が断然好きですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 写真日記 スナップ 風景写真
ジャンル : ブログ

コメント

No title

さすがです~
仕事の合間にパチリッ!
だから素敵な写真が撮れるんですね
(o^-')b
見習いたいと思います!

見習うべきは私の方

朋 様

とんでもない、見習うべきは私の方でしょう。
まだまだ諸先輩方の写真を拝見させていただき
勉強させていただきたいと思います。

私のカメラは、ほとんどコンデジ感覚で持ち運べる
GF2なので、仕事の合間でも撮影できるのが
最大のメリットだと思っています。

No title

こんばんは!
フヨウの花は大きくて逞しさが感じます。

Re: No title

尾張小牧樣

いつもコメント有難うございます。
芙蓉の花は手のひら程度の大きさでした。
道の駅でも同じ色の芙蓉を販売していました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

