スポンサーサイト

web拍手 by FC2

金糸梅

img90227.jpg

img90233.jpg


金糸梅は徳島公園のブログでも取り上げたが

今回は文化の森で撮影した金糸梅です。


二枚目の写真に透明のシャボン玉みたいなものが

写っていますが、一体何でしょうかねえ?


この花がこんなシャボン玉みたいなものを出すわけでは

なさそうですが、何かの昆虫の巣の可能性が高いのかなとも

思いますが、真相はまったく不明です。


撮影したときには全く気づかず、後で写真を見て奇妙な

物が写っていることに気づきました。


これって、一体何なんでしょうか?

不思議なものですね。


img090220.jpg

文化の森駐車場の垣根に可愛い花が

いっぱい咲いていました。


名前がわからなかったのでいつもの様にGoogle検索

シモツケと言う名前だそうです。


キーワードはいくつか試したがヒットしたのは

「小さな花が集まっている 垣根」の組み合わせだった。


和名は下野国(しもつけのくに=栃木)に産したことに由来するという。


白い花とピンクの花が入り交じってとても綺麗だった。


小さい花なので接写したらまた違った感じに見えるはずだが

接写できるレンズを置いてきたのが悔やまれる。とほほ~ッ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは♪~

猛暑が続きますね、こんなに暑くては外に出られません。
お花を拝見してなんだか涼しさを感じました、金糸梅って
さわやかで綺麗な花ですね、そうですか結構大きいですね昆虫かもですね、
シモツケは私も何度か撮りましたが、とてもアングルが素晴らしいです。

コメントありがとうございます

my'rei7 さん

お褒めの言葉をいただき恐縮です。

上手下手は別にして、一生懸命撮った写真なので
見ていただけて光栄です。

よかったらまた遊びにお立ち寄り下さい。

私もちょくちょく訪問させていただきます。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

